1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の21件の投稿

気が付けばBlog4年目に突入していました!

最近気が付きましたが、当ブログの3周年が過ぎていました。(Since 2006/02/01)

テーマに一貫性がなく、拙い文章のブログですが、「石の上にも3年」です。

時にはストレス発散の場、時には逆にストレスになったりしましたが、あれから3年が過ぎたのですね~。

いろいろと問題を抱えていた時に始めましたが、(まだ解決していない問題もありますが)こうしてブログを続けることが出来た事に感謝です。

始めた頃の思いが当ブログのタイトル「前を向いて歩こう!」ですが、今でも思いは変わっていません。

いつでも、前向きに、感謝の気持ちを忘れずに、過ごそうと思います。
時々愚痴や後ろ向きな事も書きますが、それはストレス発散ということで・・・笑。

コメントやTBを頂いた皆様、アクセスして下さった皆様、ありがとうございます。

マイペースに(ブログ上の植林活動グリムスの「emilyの樹」を枯らさぬ程度に)、続けていこうと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

~Emily~

10/15 「Blog Action Day」

2008年10月15日(水)は、第二回「Blog Action Day」です。

Blog Action Day が拡がるかどうかは、クチコミにかかっているそうですので、私も少しでも貢献できればと思っています。

今年のテーマは、「貧困」や貧困問題の解決策について。
(以下、公式サイトからの引用です)

10月15日の当日には、是非「貧困」をテーマにしたブログを書いたり、ポッドキャストやビデオを投稿して下さい。また、その日の広告収入を、貧困問題に取り組むチャリティ団体に寄付して頂ければ幸いです。

当日のブログの話題は、皆さんの普段のブログのテーマに沿った形のもので結構です。そうすることで、それぞれの記事は皆さんの普段の読者にあった形のものになりますし、それにより問題を複数の方向から見ることができるようになると考えています。


Blog Action Day 2008 Poverty from Blog Action Day on Vimeo.

“道”を作った

一ヵ月後には「東京マラソン」です。
大勢のランナーが私が住んでいる建物の前を駆け抜けて行きます。

私は落選したので、ブログ上で走ることにします。
NIKEのブログキャンペーン、NIKEiD JASARI
“JASARI”とは、スワヒリ語で「恐れを知らない」「大胆不敵な」の意味だそうで、ブログ同士が繋がって、大胆不敵にCMが駆け抜けるらしい。

知らないうちに、自分のブログで繋げてしまったみたいです。
スミマセン。

ピアノの森~MySoloist

顔文字で気持ちを表すと、ピアノで表現してくれます。

( ・_・)ノ☆ プンプン

(^ー^) 楽しい!

(*´▽`*) 素敵!

自動再生に設定しましたが、うるさいでしょうか?
うるさかったら、設定を変えますね。

勝手に三連休♪

今週も頑張ったわ。
出張の合間の木・金は割と暇なので、今日は休暇にしました。三連休です(^_^)/

やらなければならない事はたくさんありますが、それらは放っておいて本日の計画。

① 以前から買っておいた特別鑑賞券で映画『マリー・アントワネット』を観る。

② いつもお世話になっている表参道の美容室でヘアカット。

③ お気に入りの店(そばダイニング)で、久々に会う友達と飲む。

フィットネスクラブの平日昼間のレッスンを持っている好きなイントラさんから、“今日の夜代行でイントラします”というメールを頂いたのですが、③と同じ時間帯のために断念です。

さぁ~、今からメールをチェックして、いつもお邪魔させているブログを巡回して、ブランチして、出発です。

ブロガー検定~2級

タイトルからそれますが、本日久しぶりに店頭でチケットを購入しました。残席から希望の席を指定できるし、手数料は全くかからないし、結構良いかも・・・。
購入したチケットは、右サイドバーの“ミュージカル♪(予定)”に掲載してあります。

* * *

「サバイバルエアロ」(エアロビクスの競技会)で検索していたら、「ブロガー検定」に行きつき、。どんな検定なのか、履歴書の資格欄に書くことは出来るのか調べてみました。

ブロガーの皆さんは既にご存知だと思いますが、検定サイトはこちらです。

結果・・・

続きを読む "ブロガー検定~2級" »

ジョナサン・ケイナーのお言葉

タイから帰国予定の姉から連絡がありません。搭乗予定の飛行機は既に到着済みであることは確認していますが、無事帰国できたか心配です。

ところで、以前も書きましたが、占いに結構頼っています。

毎週チェックしているのが、ジョナサン・ケイナーの星占いです。

先週(9月16日~22日)は決断の時でした。

そろそろ決断に踏み切らなければなりません。前進するにせよ、後退するにせよ、悪いことは起こらないでしょう。どちらに進んでも、あなたを非難する人はいないはず。自分で自分を責める必要もありません。

時として人は「試してみる」必要があります。自分の本当の気持ちを確かめるためには、試す以外に道はないのです。今や自分の気持ちはわかったはず。これからあなたがどんな行動を起こすにせよ、それは許されています。やる以上は潔く、本気でやってください。

そして、今週(9月23日~29日)は感謝の時です。

あなたはすでにたくさんのすばらしい贈り物に恵まれています。あなたの周りにはすばらしい人々がいるし、チャンスの数々があなたの手の届く範囲内にあります。あなたはそれらの恩恵を当然のこととして受け止めているだけなのです。その点を認識したら、今週あなたの人生には魔法があふれるでしょう。

いろいろな人々に支えられて、今の私がいます。

感謝の時というより、常に感謝していなかればならないのです。それを改めて認識する時なのです。

皆さん、ありがとう! 改めて、感謝です。

模様替え!

夏をとおり越して、秋のイメージにしてみました。

ブログペットを飼いました。名前は“キキ”。

昨日から育て始めたばかりなので、意味不明の記事を書いたり、コメントをします。

話す言葉も訳が判らないと思っていたら・・・、判明しました。

Blogpet_060830

Blogpet_060830b_1

セルフ・スタディの“セルフ”

エリザベートで高島さんが演じられたルイジ・ルキーニの“ルイジ”


しぶいところから言葉を覚えているようです。

英語のトラックバック

ここ数日、記事に関係ない英語のトラックバックが多くて、削除するのが大変です。

一部の記事の固定リンクが、流されたせいかも知れません。

お知らせ』にも書きましたが、承認するまで公開しないように変更しました。

コメントも共通なので同じシステムになります。

頂いたコメントおよびトラックバックが反映されるには(私が公開処理するまで)暫く時間がかかります。

また、英語のトラックバックが多かった一部の記事はトラックバックを受け付けないようにしました。

あらかじめご了承下さい。

このブログ、英語のタイトルを付けると、どうやら最初の数文字が固定リンクに使われてしまうようです。

HUMANITY~カーテンコール』や『お勉強~簡単なHTML』が代表的な例です。

【教訓】タイトルは気をつけて付けましょう!

1日で3桁!

ブログを始めてから、足跡(カウンター)数の3桁達成は27日目でした。

Counter_may14_1 なのに、昨日は1日で3桁ありました。




たいしたことは書いていないので気恥ずかしいけど、嬉しくもあります。

これからもよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)