1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の3件の投稿

ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』

ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』(来日版)

【日時】2016年10月8日(日)ソワレ

【会場】東急シアターオーブ

【主なキャスト】
ローラ(ドラッグクイーン):ジョセフ・アンソニー・バード
チャーリー・プライス:アダム・カプラン
ローレン:ティファニー・エンゲン
ドン:アーロン・ウォホール

【脚本】ハーヴェイ・ファイアスタイン
【音楽・作詞】シンディ・ローパー
【演出・振付】ジェリー・ミッチェル

【席】1階最後列上手側

【ストーリー】(公式サイトより)
イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗靴工場「プライス&サン」の4代目として生まれたチャーリー・プライス。父親の意向に反してフィアンセと共にロンドンで生活する道を選んだ矢先、父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。
工場を継いだチャーリーは、父の工場が実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼いころからの顔見知りである従業員たちを解雇しなければならず思い悩む。
「倒産を待つだけでなく、ニッチな新規市場を開拓するべきだ」と、工場の若手従業員ローレンにハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで偶然出会ったドラァグクイーンのローラとの会話にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグクイーンのためのブーツ、“キンキーブーツ” を作る決心をする。
チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、試作を重ねる二人。
型破りなローラと保守的な田舎の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはファッションの街・ミラノで行われる靴の見本市に新作“キンキーブーツ”を出し、工場の命運を賭けることにするが…。
チャーリーとローラ、そして工場の従業員たちの運命やいかに!?

キンキーブーツは日本語に訳すると「女王様ブーツ」がしっくりくるかな?
ストーリーは結構べたですが、ドラッグクイーンのローラとエンジェルスが恰好良く、工場のベルトコンベヤーを使った演出も楽しかった。
こんなのあり~~~というような、楽しいエンディングです。

▼日本人キャストの方々が実際に着用されていた衣裳(劇場ホワイエにて)
Kinkyboots

▼Kinky Boots - Raise You Up - live finale

巡礼の旅2016~ルルド③

午後の自由行動は、ツアーメンバーから勧められてルルドの城砦に行きました。
城砦跡はピレネー博物館になっています。
上りは景色を楽しみながら階段で、下りは時間がないのエレベータで・・・。

▼ロザリオ広場から見た城砦(右上)
Junrei068

▼特別聖年の聖なる門(ここは聖なる扉ではなく門です)
Junrei058

巡礼中、特別聖年の聖なる扉は数か所あったのですが、ゆっくり「いつくしみの特別聖年の祈り」を唱えることができたのはここだけです。
お付き合い頂いたKさん、ありがとうございました。

▼トリコロールの旗がはためく塔
Junrei070

▼城塞からみたルルドの聖地
Junrei071

▼城塞からみた街並み
Junrei072

▼城砦内の聖堂
Junrei073

Junrei074

▼聖ピオ10世地下聖堂での聖体礼拝 Junrei077

Junrei077b

その後、夕ミサに与り、ローソクの行列。
巡礼中はいつも忙しい・・・。

ルルド最終日の朝、6時前にマッサビエールの洞窟(グロッド)へ。
朝6時以降はいつも何かのミサが捧げられていて、洞窟の岩肌に触れることができかなったので、やっと実現しました。

Junrei076

ルルド滞在中、ルルドの水にはお世話になりました。
飲むことはもちろん、筋肉痛にもつけてみたりしました(効果はあったのかどうか・・・)。
少しだけ、おみやげとして持ち帰りました。

最後の朝ミサ後、ルルドにお別れです。

▼朝のノートルダム・デュ・ロゼール大聖堂
Junrei078

大聖堂の左の丘に「十字架の道行」があるのですが、行く時間がありませんでした。
ロザリオ大聖堂内にも入ったいないし、ルルドでも宿題がのこりました。

巡礼の旅2016~ルルド②

ルルドの2日目は、沐浴をするために朝6時から並びました。
並んでいる間、流れ星が見えたそうです(一緒に並んでいながら私は気づかなかったのが残念)。

沐浴は緊張しましたが、あっというまに終わりました。
沐浴中の祈りは、とてもお世話になっていて入院されている方に捧げました。

午前は、聖ベルナデッダゆかり地を歩いてまわりました。

▼ベルナデッダの写真(ベルナデッダの生家にて)
Junrei059

▼カショー(ベルナデッダが幼い頃暮らした牢屋の跡)のマリア
Junrei060

▼サクレ・クール教会(ベルナデッダが洗礼を受けた教会)
Junrei061

▼サクレ・クール教会の聖なる扉
Junrei062

▼聖堂内
Junrei063

▼ベルナデッダが洗礼を受けた聖水盤
Junrei065

Junrei064

▼黒い聖母
Junrei066

▼教会近くのお菓子屋
Junrei067

アイスクリームが美味しかったです。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)