1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 巡礼の旅2016~ダイジェスト | トップページ | マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』 »

マザー・テレサ列聖記念ミサ

Stteresa009月4日にバチカンで列聖されたマザー・テレサ(コルコタの聖テレサ)の列聖記念ミサが、9月19日(月)東京カテドラル関口教会で執り行われました。

(因みに、9月4日の列聖式は、私は仕事をしながらインターネットで見ていました。)

列聖記念ミサには約1,600人が参列し、聖堂の入口まで立っている人があふれていたそうです。
幸い私は座ることができました。

詳細はクリスチャントゥディの記事「マザー・テレサ列聖記念ミサ、東京カテドラル教会聖マリア大聖堂で開催 1600人が参列」をご参照ください。

 

 

記事にも書かれていますが、司祭様がミサで紹介してくださったマザー・テレサの「解放の祈り」です。

イエスよ、わたしを解放してください。
愛されたいという思いから、評価されたいという思いから、
重んじられたいという思いから、ほめられたいという思いから、
好まれたいという思いから、相談されたいという思いから、
認められたいという思いから、有名になりたいという思いから、
侮辱されることへの恐れから、見下されることへの恐れから、
非難される苦しみへの恐れから、中傷されることへの恐れから、
忘れられることへの恐れから、誤解されることへの恐れから、
からかわれることへの恐れから、疑われることへの恐れから。

今でも私たちを闇の中から照らしてくださっているであろう聖テレサに感謝し、少しでも倣うことができればと思います。

▼会場で配られた「ミサ式次第」と「カトリック生活9月号」(左)
Stteresa01

« 巡礼の旅2016~ダイジェスト | トップページ | マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/67610656

この記事へのトラックバック一覧です: マザー・テレサ列聖記念ミサ:

« 巡礼の旅2016~ダイジェスト | トップページ | マシュー・ボーンの『眠れる森の美女』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)