1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ミス・サイゴン』で盛り上がった2008年 | トップページ | 聖母の被昇天と平和祈願のミサ »

ミュージカル『ミス・サイゴン』 2014/08/03

先日投稿した通り、『ミス・サイゴン』は6年ぶりの観劇なんです。
(2012年は海外出張が多く、予定を立てられなかったのです)

2012年は演出が大幅に変わり、ヘリコプターが映像に変わった等々の情報がありましたが、新しい気持ちで観劇しようと思いました。

でも、時々旧演出と比較してしまうんですよね。

ミュージカル『ミス・サイゴン』

【日時】2014年8月3日(日)ソワレ

【会場】帝国劇場

【キャスト】
エンジニア:駒田 一
キム:知念里奈、クリス:原田優一
ジョン:岡幸二郎、エレン:木村花代
トゥイ:神田恭兵、ジジ:池谷祐子
タム:浅沼みう

【男性アンサンブル】
杉山有大、木内健人、大木智貴、仙名立宗、後藤晋彦、土倉有貴、白山博基、小林遼介、大竹尚、中田洋介、川島大典、植木達也、染谷洸太、石川剛、西川大貴、佐久間雄生、丹宗立峰、土器屋利行(スイング)

【女性アンサンブル】

青山郁代、吉田玲菜、長谷川ゆうり、木南清香、福田えり、磯貝レイナ、吉川恭子、小島亜莉沙、藤咲みどり(スイング)

【席】2階サブセンター後列

Misssaigoncast20140803アンサンブルの役名は画像のキャスティングボードを参照してください。
今回から、スイング制になったのですね。スタンバイしているキャストの気持ちが気になってしまいます。

プリンシバルは、エンジニア、エレン以外は、以前に観たキャストです。

ストーリーはほぼ同じでしたが、舞台セット、衣装等、ほとんど変わっていました。

冒頭の「ドリームランド」では、女の子の衣装の露出度が高くなっているし、バンコクの店ではレザーボーイ なる男娼も登場している。

もうっ、レザーボーイ とその客たちに釘付けでしたよ。

駒田エンジニアがドリームランドでビザをせびるシーンでは、レミゼのテナルディエとシンクロしてしまうし・・・。

やはり、新しい気持ちで観るのは難しいですね。

サイゴン没落のドラゴンダンスは素晴らしかったです。以前のホーチミン像に違和感があったので今の方が良いと思います(あくまでも私感)。

映像をうまく取り入れて、進化しているんですね~。ヘリコプターはCGでなくて良かったけど。

最後はいつものように涙が・・・。悲しい結末は同じです。

リピード観劇予定です。また次回に!

« 『ミス・サイゴン』で盛り上がった2008年 | トップページ | 聖母の被昇天と平和祈願のミサ »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!ミス・サイゴン始まりましたね。市村さんの降板でビックリしました。新演出観たいけど今回は予定なしです、残念〜(涙)
今年はモーツァルトを楽しみにしてます!

komiさん、ご無沙汰しています。

「ミス・サイゴン」の観劇予定がないのは残念ですね。
「モーツァルト!」、久しぶりに一緒に観劇しましょう!
チケット予約が始まる頃、連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/57033604

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『ミス・サイゴン』 2014/08/03:

« 『ミス・サイゴン』で盛り上がった2008年 | トップページ | 聖母の被昇天と平和祈願のミサ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)