1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミュージカルのチケット | トップページ | ホームパーティのメニュー »

もつれた結び目

Virginmary_undoerofknots以前、知り合いから「結び目を解く聖母マリア」の絵を頂いたことがあります。

「結び目を解く聖母マリア」は、うまくいかない人間関係や心の中のもやもやなど「もつれた問題を解きほぐす」願いを聞き入れてくださるといわれています。
右側の天使が聖母に差し出しているのは、結び目がたくさんあるひもです。そのひもがマリアの手をとおると、結び目がきれいに解けています。
この信心は、教皇フランシスコによってアルゼンチンをはじめ世界へと広がっています。

もつれた問題ではないけど、心残りがあったのです。

海外出張も何度かさせて頂いたプロジェクトを離れたのは昨年秋。その時の投稿はこちら

大人の事情?により、プロジェクトを離れることはぎりぎりまで言うなと箝口令が敷かれていて、最終日はバタバタしてしまい同じ部屋で働いていたメンバーに挨拶しただけで終わってしまいました。
心残りは、お世話になった他のメンバーに挨拶することが出来なかったこと。
とりわけ、お客様チームのPMだった韓国出身のKさんにはとってもお世話になったので、直接挨拶をしたかったのです。

後日、お菓子に手紙を添えてKさんに渡して欲しいと若手メンバーに託したのですが、なんと~紛失してしまったらしいです。

それから、気になりながらも時が過ぎて・・・。
時々Kさんが夢に登場したりして、本当に心残りだったんですね、私。

先月、同じ部屋で働いていた外国人スタッフDさんが退職して帰国するということで、送別会に誘って頂きました。懐かしいメンバーとの再会でした。

送別会の参加者の一人から、Kさんが私のことを気にされていた、という話を聞きました。
Kさんは、私にいろいろ言いすぎたからではないか・・・と心配していたらしいのです。
そんな心配までして頂き、本当に申し訳なかったです。

Kさんには感謝の気持でいっぱいで、挨拶出来なかったことが本当に心残りで、手紙を書いたくらいなのです。
(その手紙はKさんの手に渡ることはありませんでしたが・・・)
そのことを是非Kさんに伝えて欲しいとお願いしたものの、ちゃんとKさんに伝わったかな~?

先日、またKさんが夢に登場し、声をかけたいのに出来なかったという夢でした。
よし、きちんと自分から伝えよう!

いつ寝ているのか判らないくらい忙しい方なので、以前教えて頂いた携帯電話番号にメッセージを発信。
最終的にKさんから電話がかかってきて、心残りだったことや感謝の気持ちを伝えることができました。

約10ヶ月かかってしまいました。
もっと早く行動していれば良かったかな・・・。でも、このタイミングだったのでしょう。

ひとつ、結び目が解けました。
Kさんとまたいつかお会いできることを祈って。

« ミュージカルのチケット | トップページ | ホームパーティのメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/56843896

この記事へのトラックバック一覧です: もつれた結び目:

« ミュージカルのチケット | トップページ | ホームパーティのメニュー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)