1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 童話「赤ずきんちゃん」 | トップページ | パウロ家族創立100周年記念講演 »

6/30 ホームパーティー

今年初めの新年会を兼ねたランチで、代母さんが“夫がフルコースのディナーを料理してくれた…”なんて嬉しそうに話すので、同席した方が“我が家にも出張してくれないかしら…”というような会話で始まったのでした。

あれから約半年、6月末にやっと実現したソムリエさん(代母さんの夫)による出張パーティーです。

相変わらず写真を撮るのが下手。そのうえメニューのメモもしていないし、レポも下手。
美味しさが伝わるでしょうか。

ソムリエさんが選んだスパークリングワイン、赤ワイン、白ワインの三種類と共に・・・。

■スープと前菜盛り合わせ
 ・ ガスパッチョ
 ・ 魚介のマリネ チコリとともに
 ・ 生ハムとモッツアレラ
 ・ トマトの詰め物
 
 ・ ピッツアトースト
 ・ 野菜のゼリー寄せ
Party2

野菜のゼリー寄せが最高でした。リゾット用のスープを使ったそうです。

■にんじんのリゾット バルサミコソース添え
Party3

■鴨胸肉のロースト オレンジソース添え
Party4

■クッキー盛り合わせ(ラング・ド・シャ、メレンゲ、他)
Party5

■プチシュークリーム
Party6

■桃のソルベ
Party7

■アプリコットタルト
Party8

カットする時に割れてしまったそうですが、さくっとして美味しかったです。

スープとソルベは代母さんが担当されましたが、それ以外はソムリエさんによる料理です。
さすが、自慢するだけのことですよね。レシピはイタリア語で書かれていたんですよ。

とっても、とっても、美味しかったです(こんな表現しかできませんが、これが感謝の気持ちです)。ありがとうございました。

場所を提供してくださったAご夫妻、ありがとうございました。
そして、楽しい会話があってこそのこと。皆さん、ありがとうございました。

さて、次はいつでしょうか?

【補足】 メニューの詳細を追記しました(7月20日)。

« 童話「赤ずきんちゃん」 | トップページ | パウロ家族創立100周年記念講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/56699043

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30 ホームパーティー:

« 童話「赤ずきんちゃん」 | トップページ | パウロ家族創立100周年記念講演 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)