1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎の思い出2014 ⑦ 紫陽花まつり | トップページ | ミュージカル『シスター・アクト』 »

劇団四季『ソング&ダンス60~感謝の花束』

4週間も過ぎてしまいましたが、キャストだけでも記録に残しておきたいので、観劇メモです。記憶が残っているかな…?

昨年創立60周年を迎えた劇団四季の記念公演『ソング&ダンス60~感謝の花束』の東京凱旋公演です。
今まで劇団四季を支えてくださったすべての方に感謝の気持ちを届けたいという意味での「感謝の花束」なんですね。

劇団四季『ソング&ダンス60~感謝の花束』

【日時】2014年5月17日(土)ソワレ

【会場】自由劇場

【ヴォーカルパート】
飯田洋輔、神永東吾、飯田達郎
井上智恵、光川 愛、松元恵美

【ダンスパート】
西尾健治、岩崎晋也、朱 涛、大森瑞樹、斎藤洋一郎、水原 俊、松出直也、林 晃平
原田麦子、坂田加奈子、井上佳奈、相原 茜、坂本すみれ、相馬杏奈、加藤久美子、間辺朋美

【席】2階1列目センター

“ミュージカルでもない、ドラマでもない、全く新しいエンターテインメント”と評される『劇団四季ソング&ダンス』シリーズ第6作「感謝の花束」は、劇団創立60周年記念公演として、今まで劇団四季を支えてくださったすべての方に感謝の気持ちをお届けいたしました。60年の歴史の中で培われたレパートリーから選び抜かれた名曲に、オリジナルのアレンジ・演出を加え、壮大なショーとして再構成した「感謝の花束」の新たな舞台は東京・自由劇場!

第1幕は、♪オーヴァチュアから始まり、アンドリュー・ロイド=ウェバー作品を中心に、最後は♪サークル・オブ・ライフ(ライオンキングより)。
♪サークル・オブ・ライフ、最高upsign03

第2幕のテーマは忘れてしまいましたが、♪アンパンマンのマーチが印象的だったかな。

唄、ダンス、そして楽器まで…。まさに、エンターテイメント! 楽しかった。
だからでしょうか、あっという間に終わったような気がしました。

昔観劇したことがある作品のナンバーでは思い出しながら懐かしみ、最近観劇したばかりの作品のナンバーではノリノリで、未だ観劇したことがない作品ではイメージして…。

終演後、キャストによるお見送りがあり、握手をして頂きながら出口に向かうと、最後は神永東吾さんの力強い握手で終わりましたheart04

『ジーザス・クライスト=スーパースター』からのナンバーもあり、早く再演されないかな~と願いながら帰途についたのですが、2週間後に上演決定のニュースが…。
もちろん予約しました! 最後に観たのが7年前なんですから。

« 長崎の思い出2014 ⑦ 紫陽花まつり | トップページ | ミュージカル『シスター・アクト』 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/56492504

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季『ソング&ダンス60~感謝の花束』:

« 長崎の思い出2014 ⑦ 紫陽花まつり | トップページ | ミュージカル『シスター・アクト』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)