1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「グリムス」~大人の樹(9本目) | トップページ | 追悼ミサと偲ぶ会 »

2つのデビュー

1週間前ですが、この日2つのデビュー(何かを初めてすること)をしました。

ひとつ目は「聖体拝領」。

3年前から講座に通い、求道期と洗礼志願期を経て、洗礼の秘跡を受けました。

今までミサに与らせ頂く時は、祝福をして頂いていました。
(信者でなくても、祝福のお恵みを頂けます)。

洗礼を受けて、初めて「聖体拝領」を受けることができました。
ちょっと緊張してしまい、まだ実感がないのが正直なところです。

ふたつ目は「俺のフレンチ・イタリアン」。

立ち飲みで話題の俺のシリーズのフレンチ・イタリアンのお店です。
一度は行ってみたいと思っていた店ですが、思いもかけずお誘いを頂きました。

20分程度並んで、店内に入ることができました。
立ち飲みの狭い席で、しかもお腹が空いていたので、料理の画像はありません。

座る席に移動してから、デザートをオーダー。

▼俺の初恋物語

Oreno_dessert01

おしゃれな盛り付けですよね。

▼いちごのムース プリンセス風

Oreno_dessert02

私がオーダーしたものではありませんが、半分は私が頂きました。

「俺のジェラート」もチョコレートとバニラの2種類をオーダーし、4人でシェアしましたが、チョコレートが濃厚で美味しかったです。

リピードして他の料理も食べてみたいお店ですが、次はいつ行けるでしょうか…。

« 「グリムス」~大人の樹(9本目) | トップページ | 追悼ミサと偲ぶ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/55955538

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのデビュー:

« 「グリムス」~大人の樹(9本目) | トップページ | 追悼ミサと偲ぶ会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)