1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「グリムス」~大人の樹(7本目) | トップページ | 新宿ビックロ »

普茶料理「梵」

眠れないので(まだ時差ボケが残っているのか?)、昨日友達と久しぶりに会ってランチした話題を・・・。

帰国したばかりの私と、ベジタリアンの友達のために予約してくれたのは、普茶料理「梵」(ぼん)
普茶料理とは、約300年前中国、明の隠元禅師が 京都宇治に黄檗山萬福寺を建立した折より伝わる精進料理です。
食用の野草や花、野菜のみですが、彩が美しい多種の料理に満足しました。

Fucya_a Fucya_b
Fucya_c Fucya_d

やはり、日本食って良いですね(しみじみ・・・)。

※画像は料理の一部です。

« 「グリムス」~大人の樹(7本目) | トップページ | 新宿ビックロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント申し訳ありません
私くし長野に住む36歳の女です。
実は骨折、化膿というので検索したら、こちらのブログにヒットしました
そしてどうだったかを教えていただけたらと思いまして・・・

私は8月に左足首を骨折してプレート、ボルトで固定する手術を受けました
その傷口の一つが化膿してしまい、とりあえず抗生剤と塗り薬で様子みです
どんな菌が繁殖したのかもわからないですが。
それが治らなかったら骨髄炎などになってしまうと困るので、せっかく受けた
手術での固定を外さなければいけません
そうなったら、仕事ももっとできなくなってしまいます
不安で、いろいろと検索をしていたままでです。

メールに直接ではなくてもいいので、骨折日記の最後にでも、どんな感じで化膿部分が治ったかを書いていただくことはできないでしょうか?
大変御手数ですが、教えていただけたらと思いまして、コメントの方に書かさせていただきました。
よろしくお願いいたします

おひさぁ~にゃ♪ ヽ( ´▽`)ノ

そして二度目の帰国♪ おかえりぃ~♪

実話…8月中旬から9月中旬まで…
メインPCが壊れてて…来れなかったのにゃ~♪
サブPCは登録してある辞書が貧弱で…
なにも書く気がしなかったのにゃ♪

と言う事で…美味しそうでんなぁ~♪ ヾ(♡ω♡)ノ
4年に1度くらいなら…精進料理もええなぁ♪

 オリンピックかょヽ(`Д´ヽ)-┛(((_□_:)

本家は動物性たんぱく質が無いと…生きていけないにゃ♪

 (ノ´ω`)ノ イヤん♪…好き嫌いしない良い子の本家にゃ♪

あつにんさん
コメレスが遅くなり、申し訳ありません。
骨折の手術・・・、随分前のような気がします。
私も手術後はいろいろな事が気になって、ネットで調べまくったことを覚えています。

私の場合、傷口から黒い糸のようなもの(内部を縫った糸?)が出たこともあり、何度か医師に切って頂きました。
「また出ましたか?ちょっとだけ我慢して下さいね」と言われ、先の細い鋏で切る…、そんなお気軽な感じです。
抗生剤の軟膏(ゲンタシン?)を塗り、何度か通院しているうちに良くなりました。
すみません、期間は覚えていませんが、1~2ヵ月前後だったと思います。

でも、心配だったら、担当医に診て頂くのが一番だと思います。
早く回復されると良いですね。

本家イヤん♪さん

いつもコメントをありがとうございます。
そして、いつもコメレスが出来なくてごめんなさい。

久しぶりのグルメネタでした。日本を離れる度に日本食の良さを実感します。
来週末からアメリカ出張なんですぅweep。肉が苦手なので、今度はどんな食生活になることやら…。

emiyさん

ありがとうございます
今日検診で、再検査です。
荷重かけてるのに、外すとなるとまた最初から
かなり不安はありましたが、だいぶ腫れは引いてきました
糸はまだこれからあちこち出てきそうな雰囲気です( ̄○ ̄;)

ひどくならないように、治したいと思います!

お仕事頑張ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/47187212

この記事へのトラックバック一覧です: 普茶料理「梵」:

« 「グリムス」~大人の樹(7本目) | トップページ | 新宿ビックロ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)