1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新緑のいちょう並木 | トップページ | 海外出張決定 »

キリスト教入門式

御縁があって、昨年4月からキリスト教入門講座に参加するようになったのですが、仕事の都合で時間が間に合わなくなり参加できなくなってしまいました。

その講座では、楽しい神父様や素敵な人たちとのめぐり合いがあり、気持ちだけでも一緒に祈りたいという思いで、キリスト教に入門することにしました。

今日が入門式でした。沢山の方々に祝って頂き、感謝しています。

とりあえず、ほんの一歩神様に近付きました。
入門後に「志願式」→「洗礼式」を経て信者になるわけですが、ゆっくり考えながらどうするか決めようと思っています。
“急がなくて良い。ゆっくり考えて…”という周りの言葉が有難いです。

パーティの後は、気の置けない方々と軽くお茶のつもりだったのですが、気がつけば3時間半以上おしゃべりしていました。
私以外は既に受洗しているキリスト教での諸先輩方ですが、話していることはいわゆるガールズトークです。
過去の辛いことや、悩みを話せるということは、幸せなことですね。

« 新緑のいちょう並木 | トップページ | 海外出張決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~♪
難しい話は解らんのにゃ~♪ (ノ´ω`)ノ⌒○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/45248160

この記事へのトラックバック一覧です: キリスト教入門式:

« 新緑のいちょう並木 | トップページ | 海外出張決定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)