1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年2012 | トップページ | 鉄人大明神 »

パソコン故障につき・・・

数日前からノートパソコン(約1年半前購入のWin7)のバックライトが不安定になり、念のために重要なデータのみバックアップしましたが、昨日ついに画面が真っ暗になりました。
メーカー保証期間が過ぎていいるため、量販店に修理を依頼しなければならないので時間がかかります(過去実績一ヶ月)。
というか、正月休みのこの時期はメーカーでも時間がかかりますけどね。

古いノートパソコン(2005年購入のWinXP)はそのまま使えず、リカバリ作業をしなければなりませんでした。

①コンビニでCD購入(コンビには便利だね)
②リカバリディスクの作成(CD8枚、これがすごく時間がかかりました)
③システム、アプリのリカバリ
④インターネット接続
⑤Windows Updetes(これも時間がかかりました)
⑥MS Officeと最小限必要なソフトのインストール
⑦プリンターの設定

約半日かかりましたが、もう少し作業が残っています。

判ったことは、古いバージョンのソフトに新しいバージョンのデータを取り込むことはできないということですね。

あぁ、元日から何をやっているんだろう…。
前向きに考えると、忙しい時期でなくて良かった…ということでしょうか。

明日、パソコンを量販店に持って行きます。

« 謹賀新年2012 | トップページ | 鉄人大明神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノ~トPCには…
損な非常事態の為に…
外部モニタ~端子が付いておりますにゃ♪
今なら1万円以下で液晶モニタ~が買える筈なのにゃ♪

ん~地デジTVだと…PC用の入力端子も付いてるかもね♪
その場合は…ケ~ブル1本買うだけで動かせるにゃよ♪

LEDのバックライトは長寿命なので…
配線の裂断かもしれないにゃね♪

本家イヤん♪さん

モニター購入は考えたけど、スペースの問題で却下。
地デジ対応TVとの接続は考えたことがありませんでした。でも、これも場所の問題で無理です。
バックライトではなく、インバーターの故障であるば安く済むのですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/43596328

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン故障につき・・・:

« 謹賀新年2012 | トップページ | 鉄人大明神 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)