1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クロノスとカイロス(再) | トップページ | JAPAN X BOWL »

手作りX'masリース

昔からの知り合いの訃報を最近知り、当時の仲間でお悔やみに行ってきました。
その流れで一緒に行った友人のお店にお邪魔し、明るい時間から飲んでいました。
悲しい話しはここまで。

そのお店は以前も紹介した、花とBarの店『fa-na bar fiorista』です。
急遽、クリスマスリース講座を開いて頂きました。
予約もしていないのに、突然のリクエストに応えてくれたKちゃんに感謝です。

初めてのクリスマスリース手作りの始まり~。不器用な私がどの程度まで仕上げることが出来るでしょうか?

まずは、リース台の選定。ちょっと小さめのリース台にしました。

Christmaslease1Christmaslease2

もみの木の葉とジュニパーをカットして、巻きつけていきます。
巻きつけは難しくて真剣にやりましたが、樅の葉とジュニパーの香りで癒されます。
アロマの効果もあるそうです。

オーナメントの飾りつけは楽しいです。
たくさんあるオーナメントから、どれを使おうか迷ってしまいます。

Christmaslease3Christmaslease4

リボンを巻きつけて、完成! なかなか良い感じですね。
出来栄えがどうであれ、自分で手作りした物は嬉しいです。

Christmaslease5

玄関に飾るのは勿体ないし、どこに飾ろうかな~。
丁度良い場所を見つけました。

Christmaslease6

年末には、お正月用にリメイク予定です。

« クロノスとカイロス(再) | トップページ | JAPAN X BOWL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/43380242

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りX'masリース:

« クロノスとカイロス(再) | トップページ | JAPAN X BOWL »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)