1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャンドルナイト@OMOTESANDO-Eco Avenue | トップページ | 七夕(日本)=バレンタインデー(台湾) »

エアコン解禁 or 扇風機購入?

寝ている間にパソコンとテレビが盗まれた。窓を開けて寝ているから、空き巣に入られてもしかたがないかな・・・。

と思ったところで目が覚めて、夢で良かった・・・と安心しました。
ぞもそも窓を開けたまま寝るということは、防犯上良くないのは判っているのです。

震災以来エアコンは一度も使っていませんが、こう暑いとエアコンを使いたい気持ちを抑えることができません。
目安として室内温度が30度を超えたら考えようと思っていますが、現在の室温は29.6度。
そろそろ使っても良いかな。いや、皆がそういう気持ちになったら電力使用率がアップしてしまう・・・。踏ん切ることができません。

保管場所に困るため扇風機を持っていませんが、それでも扇風機を購入すべきか、エアコン解禁にしようか・・・、悩むところです。

昼間は我慢し、夜間だけエアコンを使うというのも有りかも知れません。

皆さんはどうされているのでしょうか?

« キャンドルナイト@OMOTESANDO-Eco Avenue | トップページ | 七夕(日本)=バレンタインデー(台湾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火曜日に久しぶりにエアコンを点けたら、壊れていました。
原因は分かりませんが、地震でエアコンにダメージを受けたという話を聞きますし、一度、点検を兼ねて動かしてみることをお勧めします。

エアコンが壊れたおかげで、ずっと眠れなかった上に体中あせもになってしまい、軽い夏バテになりました。

大家さんが扇風機を貸してくれたのですが、籠もった熱気は窓を開けて排出しないといけなくて、窓は開けっ放しでした。
窓を閉めていたら、扇風機を回しても熱風が回るだけで熱中症の危険も増すなぁと実感しました。


お部屋の風通しにもよりますが、夜はエアコンを動かした方がいいです。防犯を考えるなら、なおさらエアコンしか無いです。
エアコンを我慢して自分が熱中症になったら元も子もないですから。

電力事情が逼迫するのは…
会社や工場が稼動している日中であります
概ね…10時~16時頃にゃ♪

それ以外は余っているのであります♪
なので…
自宅へ戻ってきた時間帯は…ガンガン使用して宜しいのにゃ♪

一日の疲れをお風呂で流し…
キンキンに冷えたビ~ルを飲みながら…
花火観たり…野球観たり…ドラマ観たり…
其れが庶民のささやかな幸せやん♪

 (ノ´ω`)ノ イヤん♪…奪われる心配はしなくて良さそうにゃ♪

我が家は既に室内温度も30℃超えました(^^ゞ
のでエアコン入れました。

なんでも、温度高め設定のエアコンと扇風機(サーキュレーター?)併用がいいとか。

最近夕方や夜に窓を開けているお家が多いので、
夕飯どきにあちこちからテレビの音とか食器の音が聞こえて、
なんだか昭和な感じを思い出して懐かしいです。

>めいりんさん
籠った熱気を出すために帰宅後は窓を開けるのが通常になってきました。
エアコンの稼働確認をするために、震災後初めて使ってみました。久しぶりの冷房は涼しくて快適です。

>本家・イヤん♪さん
初コメありがとなのにゃ♪
夕方以降はエアコンを使っても大丈夫なんですね。ささやかなエコ活動をしているのでガンガン使用するのは躊躇しますが、踏ん切ることができました。

>うーさまさん
購入するならサーキュレータまたは扇風機のどちらが良いか迷っていたところでした。
エアコンを使って良いなら、サーキュレータですね。

【総括】夕方以降のエアコン使用+サーキュレータ購入で暑い夏を乗り切ります。
アドバイス、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/40542115

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン解禁 or 扇風機購入?:

« キャンドルナイト@OMOTESANDO-Eco Avenue | トップページ | 七夕(日本)=バレンタインデー(台湾) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)