1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グリムスの鯉のぼり | トップページ | 映画『神々と男たち』 »

ふく寄席

飲み屋「ふく」で開催される寄席なので「ふく寄席」、考えればストレートな表現ですね。

今年1月に某ホームパーティーで神田蘭さんの講談をお聞きする機会があり、(近くの場所に限ってですが)彼女が出演される寄席に数回行きました。

今回は飲み屋での公演だったので、飲みながら講談を聞くという普段にはないイベントでした。
それほど大きくない店なので、高座との距離がとても近く、まるで蘭さんが私に語っているような気分になりました。

噺は「徂徠豆腐(そらいどうふ)」と彼女のオリジナル「ファイティング松子~お稽古編」のふたつ。表情豊かで、楽しい講談でした。

講談の後は、蘭さんを囲んでお話しすることもでき、これも楽しい経験でした。

「ふく」で時々ライブ開催しているというお笑い芸人「かもめんたる」によるショートライブもあり、面白かったです。

※「かもめんたる」は6月3日に同じ店でライブ開催予定ですよ。

« グリムスの鯉のぼり | トップページ | 映画『神々と男たち』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/39975678

この記事へのトラックバック一覧です: ふく寄席:

« グリムスの鯉のぼり | トップページ | 映画『神々と男たち』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)