1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 能舞台、講談、ホームパーティー | トップページ | 脳内でリフレインする曲 »

豚しゃぶ

小さい頃から肉が苦手で、大人になってから鶏のささみから食べる練習をして、鶏はどうにか食べれるようになりました。
カレーはシーキンがメインでした。

最近は豚ロース(薄切りに限る)や、豚足(某焼き鳥屋さんに限る)も食べれるようになりました。
どうよ~、成長したでしょう!←自慢にもなりませんね。

豚しゃぶは友達宅で御馳走になったのがきっかけでしたが、約2週間前に友達と豚しゃぶを食べに行ったほどです。
牛ロースもついてきたのですが、少しだけ食べて残りは友達にお任せ。牛はまだ無理ですね~。

国産豚ロース薄切りが安かったので、今夜は野菜たっぷりの豚しゃぶです。
切って鍋に入れるだけという簡単レシピがまた増えました。

翌日に残った汁でうどんや雑炊を作ると美味しいんですよ。

ちなみに最近は、皆で食事する時に苦手な食べ物(肉以外も沢山あるのだ)も出来るだけトライするように努力していますが、なかなかね~。

些細な事ですが、私の食の成長記録です。

« 能舞台、講談、ホームパーティー | トップページ | 脳内でリフレインする曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/38657919

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶ:

« 能舞台、講談、ホームパーティー | トップページ | 脳内でリフレインする曲 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)