1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シュタイフ展@東京おもちゃ美術館 | トップページ | 引っ越し決定 »

パワースポット~皇居外苑

私の心と体がパワーを欲しているのか、最近パワースポットが気になっています。
手軽に行ける東京のパワースポットとして皇居外苑があります。
用事で行った虎ノ門から歩いて皇居に向かいました。

日比谷までは主にミュージカル観劇のため足繁く通っていたのに、皇居に行くのは人生で3回目です。

1回目は中学の修学旅行で・・・雨の中、二重橋前で集合写真を撮った思い出しかありません。
2回目は若き日の皇居マラソンで・・・景色を楽しむ余裕はありませんでした。
ということで、ゆっくり散策するのは今回が初めて。

散策ウォーキングマップを参考にしながら、楠公レストハウスからスタート。

Photo_2

楠木正成像:楠正成は鎌倉幕府の崩壊(1333年)に活躍した人物だそうです。

Photo_3

桜田門:外側の高麗門と内側の渡櫓門の二重構造になっています。

Photo_4

正門石橋:私はこれが二重橋だと思っていましたが、誤った認識でした。

Photo_5

正門鉄橋:当初木の橋を二重に重ねて橋を作ったため「二重橋」と言われたそうです。

Photo_6

和田倉噴水公園:残念ながら清掃日のため、一基のみの噴水でした。

パワーを感じ取れたか判りませんが、とにかく広くて緑があって、気持ち良いです。

その後、東御苑に初めて入園しました。<次回に続く>

« シュタイフ展@東京おもちゃ美術館 | トップページ | 引っ越し決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/37258115

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット~皇居外苑:

« シュタイフ展@東京おもちゃ美術館 | トップページ | 引っ越し決定 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)