1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四季ディズニーミュージカル『美女と野獣』 (2回目) | トップページ | 河童な気分 »

漢字、書けますか?

ブログでは、観劇メモや心を動かされた事をメインに投稿しています。
(最近はネタ不足…)

今春から、主に健康状態(体重、血圧、薬)や食事内容等の記録をつけています。
毎日続けることができなくて、長いと一週間程度の空白ができてしまうこともありますが…。

最近は行動記録も書きとめています。

でも、情けないことに、漢字が書けません。

読書が好きなので漢字を読むことは出来ますが、パソコン入力に慣れてすぎたことが原因だと思います。

皆さんは、以前と変わらず漢字を書くことができますか?

ちなみに、家計簿はソフトを使ってパソコンで管理。スケジュールはパソコンと携帯の両方で管理。

手書きする機会がめっきり少なくなってきました。
電子辞書が欠かせません。

そういえば、8年前に社会人として大学編入の受験勉強した時は、先ず書くことから始めました。

« 四季ディズニーミュージカル『美女と野獣』 (2回目) | トップページ | 河童な気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた失礼します(^-^;

なんだかその気持ち、よぉ~~~くわかります。
パソや携帯に慣れすぎて、いざ文章を書くとき漢字が出てこない(ノ_≦。)
言い訳かもしれませんが、便利ツールが増えた分、みんなそうじゃないかなぁ?
なんて思いっきり言い訳ですが(=´Д`=)ゞ

桃紀様
コメント、いつでも大歓迎です。

桃紀さんもそうなんですね。少し安心しました。

> 便利ツールが増えた分、みんなそうじゃないかなぁ?
言い訳にしたいけど、辞書を使いながら書くって効率悪いんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/36651802

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字、書けますか?:

« 四季ディズニーミュージカル『美女と野獣』 (2回目) | トップページ | 河童な気分 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)