1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京タワー | トップページ | 初めてのHDD→BDダビング »

『モーツァルト!』製作発表@東京會館

事前に投稿していた通り、8月18日(水)に開催されたミュージカル『モーツァルト!』製作発表にオーディエンスとして参加してきました。

300名のオーディエンス当選者に対し、約4500通の応募があったそうです。

ミュージカル『モーツァルト!』製作発表

【日時】2010年8月18日(水) 12:00~13:00

【会場】東京會館9階「ローズルーム」

【登壇者】小池修一郎(演出・訳詞)
井上芳雄、山崎育三郎、島袋寛子(SPEED)、山口祐一郎、市村正親

【内容】
1. 映像紹介
2. 登壇者の挨拶
3. 質疑応答
4. ミュージカルナンバー披露
5. フォトセッション
6. 囲みインタビュー

東京會館に入るのも初めてでしたが、ディナーショー等が開催されている「ローズルーム」に着席してからは、天井や壁のディスプレィをきょろきょろと眺めていました。
こんな機会は滅多にないですからね。

■関連記事
公式サイト時事ドットコムORICON STYLE@ぴあlivedoorニュース

あらあら、ミュージカルというより市村さんの“親バカぶり”とか“披露宴”が話題に…
テレ朝ニュースディリースポーツ日刊スポーツ
と書くところでしたが、本日のニュースで市村さんの義父(篠原涼子さんの父)が製作発表前日に死去されていたことを知りました。ご冥福をお祈りします。
それにしても、悲しみを現わさなかった市村さんのプロ根性に驚きました。

『モーツァルト!』は2005年の再演から何度も観劇しているので、映像を観ただけでキュンとしてしまいました。
その前に友達が貸してくれた初演のCDを聞きまくっていたこともあり、思いは深いです。

山口祐一郎さんは、市村さんの言葉に茶々を入れたり、間をとったり、意味不明だったりと、相変わらずでした。
でも、今回は高音の雄叫びはありませんでした。(私は秘かにそれを楽しみにしていたのですが…)

登壇者の挨拶および質疑応答は公式サイトでレポートされていますので、こちらでそうぞ。

上記レポートにアップされていませんが、某スポーツ新聞記者から「この時世、Wキャストの2公演を観るのは大変だと思うので、ヴォルフガングは自分の時はこんな楽しみがあるとアピールしてください」というナイスな質問がありました。

2002年の日本初演から出演している井上君(31歳)は「いぶし銀の魅力と、(育三郎君より)脚がちょっと長いこと」と冗談交じりのアピールに対し、初出演の育三郎君(24歳)は「若さとフレッシュなヴォルフガングを」と対抗していました。
「後ろの席で良いので、そんな僕を観て下さい」と言う井上君は、さすがにいぶし銀のお言葉です。

余談ですが、前回までヴォルフガングで出演していた中川君は19歳で初出演だったんですね。

ミュージカルナンバーは2曲披露されました。
♪僕こそミュージック!(山崎育三郎、井上芳雄)
たぶん初披露のフレッシュな育三郎君と、安定しているいぶし銀の井上君のデュエットは、舞台では聞くことが出来ません。
それは、15倍の確率を突破したオーディエンスへのプレゼントとして、しっかり受け止めました。

♪愛していれば分かり合える(山崎育三郎、島袋寛子)
なんか初々しい二人でした。

まだ稽古前ということで、育三郎君は自分なりの解釈で歌っていたと思いますが、本番でどのように進化するのか、楽しみでもあります。

最後は、フォトセッションと囲みインタビュー。
オーディエンスは後ろから見ているだけだったので、“あ~、ワイドショーでよく見る囲み取材ってこうなんだ~”と思いながら見ていました。

ブログを通して知り合ったミュー友(ミュージカルの友達)も参加していたので、終了後に食事しながらおしゃべりしました。
楽しいひと時でした。お付き合いありがとうございました。

« 東京タワー | トップページ | 初めてのHDD→BDダビング »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

そうなんです!!
二人のヴォルフのデュエットなんて、舞台の上ではありえないんですよね~coldsweats01
そう思うと、本当に貴重な体験でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/36262164

この記事へのトラックバック一覧です: 『モーツァルト!』製作発表@東京會館:

» 『M!』 2010 製作発表 [秋生のEtude]
ちょうど休みなので・・・“どうせはずれるだろうけれどね”とダメ元で応募したら・・・ あらら・・・当選してしまいましたっ!!アッキーファンとしては、かなり複雑な気分ですが・・・{/kaeru_shock2/} それでも、井上くんの生歌声が聴けるのは素直にうれしいし・・・と。 「いいな〜いいな〜いいな〜」とうらやましがる娘その2に「ごめんね〜」とわびながら行ってきました・・・。 ミュージカル『モーツァルト!』2010 製作発表  2010.8.18(水) 12:00〜13:00  東京會館 9F ... [続きを読む]

« 東京タワー | トップページ | 初めてのHDD→BDダビング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)