1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『モーツァルト!』製作発表@東京會館 | トップページ | 氷点下ビール »

初めてのHDD→BDダビング

実は、今夏、韓流ドラマに嵌っています。

あの有名な「冬のソナタ」さえ観たことがなく、以前友達が貸してくれたいくつかのDVDを観ただけという私ですが…。
フジテレビの「韓流α」でオンエアされた「宮 -クン- Love in Palace -」で嵌ってしまい、それから「美男<イケメン>ですね」、「コーヒープリンス1号店」とHDDに録画しまくっています。

HDDに録画した番組が整理できていないところに、毎日の韓流ドラマの録画で、HDDの残り時間が少なくなってしまいました。

保存版の番組はちまちまとDVDにダビングしていましたが、DVDへのダビングは実時間かかるので、なかなか…。

ということで、いまさらですが、ついにBD(ブルーレイディスク)に高速ダビングすることにしました。が、失敗しました。
ダビングする番組を詰め込みすぎて、画質は悪くなり、長時間のダビング時間。しかしBD-Rなので一回しかダビングできません。

まぁ、BDへのダビングは初めてなので、これも勉強かと…。
幸い購入したBD-Rは1枚増量されていたので、試用ディスクとして使うことにします。

明朝ダビングされた画質を確認して、今後の効率良いダビング方法を検討します。

今回判ったのは、1枚のBDに長時間の番組をダビングできること。
バックアップとして、同じ番組を2回ダビングしておくこともひとつの案かと思います。

« 『モーツァルト!』製作発表@東京會館 | トップページ | 氷点下ビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/36305393

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのHDD→BDダビング:

« 『モーツァルト!』製作発表@東京會館 | トップページ | 氷点下ビール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)