1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 劇団四季会報「LaHarpe(ラ・アルプ)」 | トップページ | 2011年『レ・ミゼラブル』キャスト »

「ひめゆり」と「THEATRE1010」と…

北千住の「THEATRE1010」で再演中のミュージカル座による『ひめゆり』。
2002年に友達に誘われて観劇したことがあり、当時のキャストは下記でした。
キミ:本田美奈子、上原婦長:鈴木ほのか、滝軍曹:岡幸二郎、檜山上等兵:石川禅、他(敬称略)

それは、ミュージカル観劇にはまる前のこと…。
美奈子ちゃんとほのかさんが清楚で綺麗な歌声だったこと、岡さんが演じる鬼軍曹が恐かったこと…、それくらいしか覚えていません。
ミュージカル界で欠かせない存在となっている石川禅さんが出演されていたことは、先日ネット検索で知ったほどの無知さ加減でした。
今思えば、いずれもミュージカル『レ・ミゼラブル』で活躍された方々でした。

Himeyuri_0710

私の中では、あれから8年ぶりの「ひめゆり」観劇でした。
キミ:知念里奈、上原婦長:井料瑠美、滝軍曹:岡幸二郎、檜山上等兵:原田優一、他(敬称略)

またまた、ミュージカル『レ・ミゼラブル』で活躍された方々が勢ぞろいです。
レ・ミゼラブルのアンサンブルとして出演された方々も沢山出演しています。

なんか・・・、感慨深いですね。

劇場の「THEATRE1010」は、一年前の「赤ひげ」以来です。
北千住マルイの上にあるので、地下1階のスーパーでお弁当類を買うのが楽しみなんです。
ソワレ公演終了時には、スーパーの営業が終了しているのが残念でなりません。

次に「THEATRE1010」に行くのは、今のところ未定です。

« 劇団四季会報「LaHarpe(ラ・アルプ)」 | トップページ | 2011年『レ・ミゼラブル』キャスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/35716157

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひめゆり」と「THEATRE1010」と…:

« 劇団四季会報「LaHarpe(ラ・アルプ)」 | トップページ | 2011年『レ・ミゼラブル』キャスト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)