1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プリンター買換え | トップページ | グリムスのW杯デザイン »

samurai blue crow

「2010FIFAワールドカップ南アフリカ」が開幕しました。

サッカー観戦は好きです。
最近はスタジアムまで足を運ぶことはありませんが、以前は旅行を兼ねて地方のスタジアムに遠征して観戦していたくらいです。

1998年フランスワールドカップでは、友人達とスポーツバーで最終予選を観戦し、日本代表出場決定を祝いました。
2002年日韓ワールドカップでは、日本初ゴールをゴール裏で観戦して盛り上がりました。
2006年ドイツワールドカップは、記憶がありません。

長年続けている「日本サッカー後援会」の会員は継続しています。

でも、今回のワールドカップは私の中であまり盛り上がっていません。
敗戦続きの岡田JAPANが不甲斐無くて…。(ネガティブで済みません)

Dvc00028

それでも、勝利を祈って「samurai blue crow」(3本足のカラスの折り紙)を折りました。
画像は中級と初級の折り紙です。中級でも結構難しく、上級・最上級の折り紙は断念しました。

日本のサッカーファンをがっかりさせない結果を残して欲しいものです。

« プリンター買換え | トップページ | グリムスのW杯デザイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか、あっという間の12年でしたね(^_^;。

私も今回は、まだイマ3の盛り上がりです。
ただ、NHK総合がたくさん生中継してくれるので(地デジ未対応)、ワールドカップ自体は楽しめそうです。

この記事でめいりんさんのコメントは予期していました(笑)

フランスW杯出場決定の盛り上がりの夜は、めいりんさん宅に泊めて頂きましたよね。
日韓W杯のチケットを譲って頂いたのも、めいりんさんからでした。

なんだかんだ言っても、ずっとサッカーを応援しているめいりんさんは凄いと思います。

岡田Japanはどうでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/35209987

この記事へのトラックバック一覧です: samurai blue crow:

» 2010ワールドカップ 今夜開幕! [理音&むっつり猫の赤裸々ゴチソウ生活]
ついに、ワールドカップが始まりますね☆ 私はあまりサッカーに... [続きを読む]

» 出来事デキゴト [出来事デキゴト]
毎日の出来事を紹介します。 [続きを読む]

« プリンター買換え | トップページ | グリムスのW杯デザイン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)