1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「グリムス」~大人の樹(4本目) | トップページ | ちょっと大人のコンサート~vol.3 »

音楽が消えることのないDANCE FLOOR

『キャンディード』公開稽古の後は、約1年ぶりのアッキーのライブを観ました。

中川晃教CONCERT2010
「音楽が消えることのないDANCE FLOOR」

【日時】2010年5月15日(土)

【会場】SHIBUYA AX

【出演】中川晃教
ギター:鮫島 巧、ベース:日野"JINO"賢二、ドラム:アーミン・T・リンツビヒラ

0004

【席】1階後ろから2列目

アッキーの衣装は、黒のメッシュのタンクトップと黒の皮パン。そしてシルバーのコート(USの消防士を連想してしまった、笑)。このコートはライティングによりいろいろな色に変るんだよ。

金髪はライトに照らし出されるとまるで獅子のように神々しかった。

相変わらずMCは意味不明の部分があるけど、それがアッキーの良さなんだよね。

今回は足首の都合でスタンディングをあきらめました。でもね、頭上にモニターテレビが…。会場に足を運んでいるのにテレビを観るのは勿体ないけど、仕方がないね。

いつものようにきちんとしたレポは書けないので、簡単なメモ程度で・・・。

♪小さな愛~インストルメンタル
舞台後方のスクリーンに映像が映され、出演者登場。

♪この世界より大きく小さな愛
あぁ~、久しぶりのアッキーの声。この声が好きなんだよね。

♪光秀のテーマ
昨年の舞台「女光秀」の劇中歌です。(私は見逃してしまったけど)
このへんから、ちらほらと観客が立ち始めますが、我慢、我慢。

♪Just Call My Name

♪Stereo Voice

♪COUNT UP MY LOVE

♪BRAND

♪White Shiny Street

♪I WILL GET YOUR KISS

次の2曲は、アッキーの弾き語りで…。
♪I Have Nothing
高校生の時に作った曲で、初めて披露したそうです。

♪Miracle of Love

♪Love Never Dies
あ~、この曲好き!

♪SELLA
観客も一緒に「セラ~♪」と。私ももちろん参加しました。

♪China Girl 2010
この曲も好きなんだよね。前回聞いた時から進化してたような気がしましたが、2010年バージョンだったんだねシルクロードのような映像とマッチしていました。

♪FLY
アッキーが取り出したペンライトとともに、会場は観客の青と白のペンライトで海のように光輝き、後方から観ていても綺麗でした。
私個人的には、アッキーにペンライトは似合わないと思っていました。
アッキー曰く、ジャ○ーズの公演を観て感動し、自分の公演でも観客と一体になってみたかったんだって。
終わった後に興奮していたアッキーは、なんか可愛い。ペンライトの消し方が判らず戸惑うアッキーも可愛い。

♪音楽が消えることのないDANCE FLOOR
このライブに合わせた新曲です。いつかリリースされると良いね。

♪マタドール

《アンコール》
我慢できずに、私もスタンディング。

♪Shape of My Love
“僕のファンは歌がうまいんだよ”とバンドメンバーに自慢げに言うアッキー。
観客が3つのブロックに分かれ、音やメロディーを変えて歌うのですが、歌っていて気分が良かったです。
本当にアッキーのファンは歌がうまいです。

♪音楽が消えることのないDANCE FLOOR
“もう一回歌っていい?”ってアッキーが。もちろん、大賛成。

♪I say goodbye
これがね、全てを忘れてしまうというか、とり肌が立つというか、超感動でした。
静かなギターに合わせて歌い始め、いつしかアカペラになり、そしてマイクを下げて生の声で。
う~ん、天使の声?この部分だけでも良いから、もう一度聞きたいです。

至極の時間は、あっと言う間に過ぎていきました。

« 「グリムス」~大人の樹(4本目) | トップページ | ちょっと大人のコンサート~vol.3 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとう。・・・私もしてみました(笑)
このライブ、もしかしたら、ですがDVDになるかも・・・なったらいいですね~♪

秋生さま

コメント&TB、ありがとうございます。

>このライブ、もしかしたら、ですがDVDになるかも・・・
DVD化されたら嬉しいです。
最後の曲「♪I say goodbye」の、アカペラ、マイクを下げての生歌…、本当に感動しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が消えることのないDANCE FLOOR:

» 中川晃教 CONCERT2010 『音楽が消えることのないDANCE FLOOR』 [秋生のEtude]
SHIBUYA-AXでライブ・・・と聞けば、当然あの2006年夏の『LIVE!METAL MACBETH』が頭をよぎるのは・・・私の場合は必然です。 がっ!! ・・・FCからのお知らせをよくよく読むうち、え〜〜っ?スタンディングじゃない??{/ase/} しかも、チケットが送られて来て席を確認したら、ええっ?これってどこ???{/ase/}{/ase/} と、いったいどうなるのだろう{/kaeru_shock2/}という不安と期待で迎えたこのライブ。 こんな“ライブ会場”然とした場所でのライブは昨... [続きを読む]

« 「グリムス」~大人の樹(4本目) | トップページ | ちょっと大人のコンサート~vol.3 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)