1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「新宿御苑」の桜☆桜☆桜~その3 | トップページ | 「新宿御苑」緑色の桜 »

『巻き爪日誌』ワイヤー矯正1ヵ月経過

今日は別の件で、皮膚科の再診。

大学病院は待ち時間が長いのがデメリットで、今日も2時間半待ちました。

今日の医師は巻き爪の担当医師でもあるので、ついでに巻き爪のワイヤー矯正1ヵ月経過の状態も診てもらいました。

巻き爪の経過は順調ですが、爪がかなり伸びたので、ワイヤーを取り外して爪を切って貰いました。
(骨折の時は断られた病院で爪を切ってもらう・・・、複雑な気持ちです)

1ヵ月後に状態を見て、またワイヤー矯正するそうです。

« 「新宿御苑」の桜☆桜☆桜~その3 | トップページ | 「新宿御苑」緑色の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございますflair左足だったんですね☆
お手数かけましたp(´⌒`q)

複雑骨折とは大変ですね…
私は手術はしてませんが、今回以前にも踝を骨折していた事が分かったんですがもう分かれて成長していて手術しないとくっつかないと言われてしまいましたωωω

エミリーさんは階段から一番下まで転げ落ちちゃったんですか(>_<)?

右足が階段に引っかかった?のなら、右足を骨折しそうなのになぁと思ったんですが足の裏が外向きになって捻ったんでしょうか?
また右足は無事だったんですかp(´⌒`q)?
細かい質問すみません…ωωω
関節がやっぱり固くなっちゃってギプスは取れたのですがうまく歩けません

お時間のある時にでもお返事頂けたら嬉しいです

連投ごめんなさいsweat01
記事を読み直したのですが、
足首ではなく膝から下の左足が『く』の形、右足側に足の裏が向く形で足の上にお尻がのってしまったという事ですかflair

足首は捻挫とかしなかったですか?

質問攻め本当にごめんなさいっdowndown

さかい様

複雑骨折ではなく、複合骨折(重複骨折)です。
右足が滑り、左足を右足側に曲げた状態でお尻がのってしまったのですが、階段を転げ落ちたわけではありません。
右足は無事だったので、片足ケンケンで動くことができました。

さかいさんは加重できる状態でしょうか?
一説によると、完治するまで、骨折してから全加重(または90%加重)までの期間の2倍またはそれ以上必要だそうです。
私の場合、骨折してから90%加重の許可が出るまで約4カ月かかりました。
焦らずにリハビリを続けるしかないと思います。(という私も焦りや不安がありますが…)

その時って折れた!!って自分でも分かりましたか?
階段の平面ではなく角とお尻で挟んでしまったって事でしょうか?
平面なら、こけて平面で挟んでしまう事なんてよくあるのになぁと恐いですimpact
もしお尻が乗ってなかったら骨折してなかったかもしれませんね…?

私はサポーターをして普通に歩き始めています(*^o^*)
階段の平らなとこではなく角とお尻ではさんでしまったという感じでしょうか…?

私は少し痛いですが、特につま先を上に向ける、左右に動かすのが痛みますが歩ける様になりました

全荷重をかけてはいけないと言われていますが、松葉杖無しで歩いていたら慣れてしまいました。ダメな事は分かっているのですが…

全荷重できる様になれば完治だと思っていましたが違うんですね…甘かったp(´⌒`q)

エミリーさんは踝は無事だと思いますが踝は痛みますか?
長文失礼しました

さかいさんの骨折は比較的早く回復しているようですね。

> その時って折れた!!って自分でも分かりましたか?
初めてのことだったので、どうなったのか判りませんでした。
骨折だと判っていたら、救急車を呼んで貰っていたと思います。

> もしお尻が乗ってなかったら骨折してなかったかもしれませんね
うーん、どうなんでしょう。下まで転げ落ちていたら、もっとひどかったかも知れないし・・・、なんとも言えません。

> 踝は痛みますか?
踵は痛くないけど、関節可動域が狭いので、今でもリハビリに通っています。

ところで、荷重は医師に指示に従った方が良いと思いますよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/34240052

この記事へのトラックバック一覧です: 『巻き爪日誌』ワイヤー矯正1ヵ月経過:

« 「新宿御苑」の桜☆桜☆桜~その3 | トップページ | 「新宿御苑」緑色の桜 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)