1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ENBU★フェスタ!『LIFE:3』 4/3 | トップページ | TV録画『パコと魔法の絵本』 »

ENBU★フェスタ!『LIFE:3』 4/4

2日続けての観劇でした。今回が最後の公演です。

EMBUゼミナール 2009年春期演劇コース卒業公演
『LIFE:3』

【日時】2010年4月4日(日) 18:00~

【会場】笹塚ファクトリー

【構成・演出】横山仁一(東京オレンジ)

【出演】
井上 崇、角 梓、北河英樹、桑田拓哉、小島寿美子、斉藤麻衣子、佐久間茜、重冨雅子、冨永直子、早川蓉子、干場明日美、松田良江、宮崎玲奈、山本真歩

『LIFE:3』はメンバーそれぞれの心に残るシーンとその時心の中で鳴っていた音楽を持ち寄り、人生の断片を描くという方式です。
はっきり言ってリアルです。劇中で本名で呼ぶのもリアルです。だから、感動するのかも知れません。

■オープニング
「あいのり」のメンバー紹介のような形式で、出演者それぞれのプロフィールがスクリーンに映し出されました。
気づいたのは、血液型O型が一人しかいなかったこと。(それが何か?て言われそうですが…)

■第一幕「日常」
家族、学生生活、仕事、住んでいた町、旅立ち等をテーマにして、懐古・後悔・反省・意気込み・・・いろいろな思いが描かれていました。

■第二幕「愛と結婚」
恋、片思い、失恋、告白・・・、あの「あいのり」のシーンもありました。
“恋愛先生”によるポエム教室、面白かったです。

私は爆笑しながら泣いていました。

■第三幕「死」
親の死、友達の死、戦友の死…、涙が止まりませんでした。

■エンディング「感謝~ありがとう」
道に迷った人に声をかける、落とした物をひろってあげる、具合の悪い人に手を差し伸べる等、12個の思いやりや優しさ。
世間は捨てたものではない…、そんなことを感じてしまうシーンでした。

■贈る言葉
講師であり演出の横山さんから、メンバー一人ひとりにメッセージが贈られました。
最後の公演では、涙していた出演者が多かったです。一年間の集成ですから、感動もひとしおだと思います。

■YOSAKOI「飛翔の舞」
いや~、力強い舞でした。

出演者の皆様、お疲れ様でした!

« ENBU★フェスタ!『LIFE:3』 4/3 | トップページ | TV録画『パコと魔法の絵本』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/34087615

この記事へのトラックバック一覧です: ENBU★フェスタ!『LIFE:3』 4/4:

« ENBU★フェスタ!『LIFE:3』 4/3 | トップページ | TV録画『パコと魔法の絵本』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)