1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TSミュージカル『Garantido(ガランチード)-生きた証-』 | トップページ | 『骨折日誌』松葉杖不要になりました »

バンクーバー冬季オリンピック私感

バンクーバー冬季オリンピックは終わりました。
長期休業中の私は、生中継でたっぷり堪能させて頂きました。

リュージュのグルジア代表ノダル・クマリタシビリ選手の事故死という悲しみの幕開けでしたが、テロ等の大きな反社会行為もなく、無事終わって良かったです。

あくまでも個人的は感想です。(閉会式は終わった今だからこそ、書きたいと思います)

■スキーモーグルの上村愛子選手
オリンピック出場に出場するたびに一つずつ順位をあげなからも“何でこんなに一段一段なんだろう”という言葉が印象的でした。
今回こそ二段、いえ三段とか高く昇って欲しかったです。

■スノーボードの国母和宏選手
服装や言動が批判され出場辞退という話も出たそうですが、橋本聖子団長の“大会で力を出し切ることで日本代表選手としての責任を果たしてほしい”という言葉に同感しました。
競技中の彼は、カッコ良いと思います。最後に転ばなければ、メダルに手が届いていいたでしょうか?
もし国母選手がメダルを獲得していたら、マスコミや協会の人達はどのように翻して持て囃すのだろう…、と皮肉屋の私は内心期待していたのです。

ハーフパイプのフランス代表の選手達の男爵ひげ(たぶん手書き)はオシャレでおちゃめでした。

■フィギュアスケート男子・女子
凄い盛り上がりでした。どのニュースを見てもフィギュアスケートばかりで、最後は少し飽きた感がありましたが。
メダル獲得もおめでたいですが、男子・女子の全ての日本代表選手が入賞ということが誇りで素晴らしいことだと思います。

ロシア国籍をとりロシア代表として出場した川口悠子選手やアメリカ代表の長洲未来選手、日本のフィギュアスケートの質の高さを物語っていると思います。
なのに国内のアイススケート場は減少しているらしく、皮肉なものですね。

■パシュート女子
冬季オリンピックの終盤に飛び込んできたスピードスケート・パシュート(団体追い抜き)女子の銀メダル。
パシュートという競技は知りませんでしたが、わずか100分の2秒差は惜しかったです。逆にいえば、ドイツ代表の気迫が凄かったのかも知れません。

他にもいろいろ感想はあるのですが、きりがないのでこの辺で。

« TSミュージカル『Garantido(ガランチード)-生きた証-』 | トップページ | 『骨折日誌』松葉杖不要になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう終わってしまったのね。

国母くんに金メダルをとってもらって、世間をぎゃふんと言わしてほしかった!!!

知合いは国母選手擁護の投書を送り、新聞に掲載されたそうです。
私達と同じ思いをした人々は世間に結構いるのではないかと思います。
それにしても、見たかったですね。世間をギャフンと言わせるところを…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/33582907

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー冬季オリンピック私感:

» バンクーバーオリンピックが終わって・・・ [コジブラのブログアフィリエイトで月収を超える方法]
バンクーバーオリンピックが終わりましたね。日本は銀メダル3つに銅メダル2つでしたよね。世界の大舞台にたってメダルをとるというのは凄いですね! [続きを読む]

« TSミュージカル『Garantido(ガランチード)-生きた証-』 | トップページ | 『骨折日誌』松葉杖不要になりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)