1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 節分の恵方巻 | トップページ | 希望を持ち続ける »

巻き爪っぽい

骨折した足の親指が巻き爪っぽくなり、締め付けるソックスや靴を履くと痛いです。
これでは、骨折が完治しても、指が痛くてバランス良く歩くことができません。

整形外科の先生に相談して巻き爪を治す病院を探して頂いていたのですが、近くにはないということで、昨年アレルギーでお世話になった大学病院の皮膚科に行ってきました。

予約なし外来で待つこと約3時間。診療はテーピングして終わり(たぶん2~3分)。
爪が食い込んでいる側にテープの先端を貼り、らせん状に指の付け根側に巻き付けて引っ張るという方法です。痛みは少し緩和したような気がします。
病院の売店でケアテープ(300円)を買って帰りました。

ワイヤーで矯正するには爪が短いため、テーピングしてしばらく様子を見るそうです。
次回の診察は予約したので3時間も待つことはないと思いますが、大学病院は長く待つことが定番ですからね。

爪のくい込みが痛いと気づいたのは、退院後に装具をつけて歩くようになってから…。
つまり、この巻き爪は今年発症したものではないと思います。

今年は、健康面で何の問題もないことが目標ですから。

« 節分の恵方巻 | トップページ | 希望を持ち続ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫? 私も一時期、巻き爪で悩みました。
結局、外科で切ったよ。痛かったな~。。。
早くよくなるといいね。
お大事にしてね。暖かくなったらランチしに来てくださいな。

きゃさりん様

巻き爪は若干痛いですが、暫くテーピングして様子をみることにします。
今日は、骨折以来初めて電車に乗りました。
この分だと、もうすぐランチしに行けると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/33236198

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き爪っぽい:

« 節分の恵方巻 | トップページ | 希望を持ち続ける »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)