1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バンクーバーの少ない思い出 | トップページ | 感謝チョコ »

バンクーバー冬季オリンピック開会式

雪混じりの天気でしたが、リハビリに行ってきました。
帰りは大型電気店、デパ地下を回り、片松葉杖ながら行動範囲が広くなった喜びをかみしめました。

ところで「バンクーバー冬季オリンピック開会式」は見ましたか?
私はHDDに録画して見ました。
(セレモニーは時間が延長したようですが、HDD録画だと自動的に録画も延長するので助かりました)

光と映像を駆使し、カナダの歴史や自然が描写されていて素敵でした。
揃いのコスチュームはなく、整然とした動きでもなく、それぞれの個性をいかしたパフォーマンスが良かったです。
なかでも、メイプルリーフが舞う中でのバイオリンとタップダンスが楽しめました。

短期滞在ながらも海外の中で一番長く滞在し何度も訪れたカナダなので、やはり親近感を持ちます。
カナダの友だちも、きっとワクワクしながらオリンピックを楽しんでいることでしょう。

ちょっと自慢ですが、開会式でオリンピック旗を運んだメンバーのひとりとツーショットで写真を撮ったことがあります。
それは、元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴでした。
海外でF1を観戦した帰りの空港で偶然に出合った時のことです。
以前はF1日本GPはもとより、海外まで足を運んでモーターカーレースを観戦していたのです。

« バンクーバーの少ない思い出 | トップページ | 感謝チョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オープニングのスノーボーダーが凄かった!!!

きゃさりんさん

そうね、オープニングに映像から会場に飛び込んできたスノーボーダーも凄かったですね。
4年に一度の冬の祭典を楽しみましょう。
フィギュアスケートは期待してる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/33364276

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー冬季オリンピック開会式:

« バンクーバーの少ない思い出 | トップページ | 感謝チョコ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)