1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木枯らし1号 | トップページ | 弱音をはきそう »

松葉杖と筋肉痛

初めて使う松葉杖で、筋肉痛です。

昨晩、駅の階段で転んで足首を痛めました。
歩くのも、ましては階段を上がるのも辛く、すれ違った外国人の(イケメン)男性の助けを得てどうにか駅の地上に出ることができました。

すぐに最寄の大学病院に行こうと電話しましたが、救急外来は無理のようで・・・。
タクシーで自宅に帰り、いくつか緊急外来を受け付けてくれる病院を探し、“レントゲンは撮れないけど、応急処置程度なら”と受け入れてくれた外科病院に行ってきました。
応急処置後松葉杖を貸して頂ましたが、初めて使うために思うように歩けず、今は腕が筋肉痛です。

本日レントゲンを撮った結果、骨折していました。
骨折した足はアイシングしながら上にあげておくように、次の診察までは安静にして会社にも行ってはいけないと言われました。

片足で歩くことの大変さや不便さを味わい、改めて両足で大地に立つことができることの大事さを実感しています。

本日は大好きな『レ・ミゼラブル』(トクーショー付)の観劇も諦めました。

でも、転倒により頭を打ったりせず、足首の骨折だけで終わったのを幸いと思わなければなりませんね。

« 木枯らし1号 | トップページ | 弱音をはきそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Emilyが実感したの?

大丈夫ですか?災難でしたね。
足首・・・剥離骨折でしょうか?
息子が小学生の頃、同じように骨折してたいへんでした。
腫れがひかないと、固定できないんですよね。
ギブスが取れるまでは安静に、ギブスが取れたら今度はリハビリ。
しばらくは無理をなさらずにお大事にしてくださいね。

小さな骨が折れているということで、剥離骨折という診断ではありませんでした。
すぐ治ると思っていましたが、ネット検索すると完治するまで数ヶ月かかるそうで、泣きたくなります。
来週、手術をするかギブスにするか決まるそうです。
不自由な生活を送っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/32118652

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉杖と筋肉痛:

« 木枯らし1号 | トップページ | 弱音をはきそう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)