1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飛行船 | トップページ | なさけない話 »

段取りできない休暇

実は10月から休暇に入り、もう4日目なんです。ブログも投稿できずに、あっという間に過ぎています。
仕事は一段落していないのですが、私の健康上の問題と他の問題もクロスして、とりあえず長めの休暇を取りなさいと・・・。

長い休暇であれば、旅行の計画をしたりいろいろ予定を立てるのですが、今回は健康回復が目的のため何の計画も立てずに休暇に入りました。

休暇に入ってから、取り合えず人間ドックの仮予約をし、その他の日々はどう過ごそうかなと暗中模索。
同僚がシルバーウィークをはさんだ10日間の瞑想修行をしてきて、私にも勧めてくれましたが、9日間は口を利かず黙々と瞑想するなんて無理です。
代わりにダイエット合宿やヨガ合宿を探してみましたが、体育の日を含めた3連休がほとんどのようです。

休暇2日目に人間ドックの事前キッドを頂くついでに、アレルギーの血液検査を受けてきました。
親切な看護士さんのアドバイスで自治体の検診を利用することにし、まず区の出張所に行きましたが対応不可で、結局区役所まで行って書類を入手することができました。
来週10月5日(月)に検診予定で、アレルギー検査も併せて9日(金)に結果を聞くことになりました。

飛び飛びに予定が入ってしまったため、長い旅行はできません。
休暇前から段取りしていれば、もっと計画的に過ごすことが出来たと思いますが、精神的に余裕がありませんでした。
今回は、うきうきワクワクの休暇ではないですからね・・・。

昨夜も片目の周りの腫れとあごの痺れが発症し、なかなか寝付けませんせんでした。
今日はあごの痺れはなくなりましたが、目の周りの腫れはとれず、午後には唇が腫れてしまい、外出できる状況ではありませんでした。

アレルギーの薬を飲めば治ると思うのですが、どうしちゃった~、私の体?
つい泣き言が出そうですが、検診で原因解明できれば良いと思います。

でもね、リフレッシュも必要ですから、一泊でも日帰りでも良いので、普段行けないところに出かけようと今でも模索中です。

« 飛行船 | トップページ | なさけない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/31636858

この記事へのトラックバック一覧です: 段取りできない休暇:

« 飛行船 | トップページ | なさけない話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)