1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『THEハプスブルク』展 | トップページ | 映画『ココ・シャネル』 »

病院三昧

“三昧”という使い方は適切でしょうか?

日常表現では仏教用語を拡大解釈して、あることばかり続いている、「~に漬かりっぱなし」(読書三昧、勉強三昧、ぜいたく三昧など。この場合、連濁して「~ざんまい」と発音される)という意味で用いられることもある。 (Wikipediaより)

先週は、毎日病院に行っていました。
なんと6日間で延べ9回。検査、歯医者、抜歯後の出血止め、検査結果を聞く、そして精密検査の予約と血液検査。
抜歯後の出血止め(救急外来を含めて4回)が大きな要因でした。

アレルギーの原因は判りませんでしたが、だるさや疲れやすい原因はー部判明しそうです。
今週末は再検査、そして1ヶ月半後には一日がかりの検査が待っています(←考えるだけで憂鬱ですが、これも前向きに捉えましょう)

連休後の仕事復帰にタイムングを合わせたように、抜歯後の痛みと腫れはほぼ良くなってきたのでひと安心です。

十数年のかかりつけの歯科医からは「病院とつきあうような年齢になったんだね」って、皮肉な言葉が・・・。
年齢ではなく、ただ今年にいろいろと集中してしまっただけ・・・、そう思いたいです(笑)。

そして、これを機に健康回復できることを、私自身が期待しています。

« 『THEハプスブルク』展 | トップページ | 映画『ココ・シャネル』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうは判明したいです。
それで検査するつもりだった。

大丈夫? 私も金曜日から頭痛が続いてて疲れ気味。あまりにも続くようだったらMRIとか撮ってちゃんと検査してもらおうかなと思ってるところ。
疲れとだるさの原因は何だった? 
何でもないことを祈ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/31737184

この記事へのトラックバック一覧です: 病院三昧:

» アレルギーまるごと情報 [アレルギーまるごと情報]
アレルギーについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 『THEハプスブルク』展 | トップページ | 映画『ココ・シャネル』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)