1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 運転免許更新 | トップページ | 申し訳ないけど、5連休です »

旬な夢

こうなりたい~という夢(ドリーム)の事ではありません。

睡眠中にみた夢を覚えている方はどの位いるでしょうか?
私はほぼ日記録できるくらい、睡眠中にみた夢を覚えています。

夢をみた後に一度起きては“あの夢はなんだったのだろう・・・”と思いながら、また別の夢をみるという状況で・・・。
熟睡できていないかも知れません。

昨日の朝方にみた夢はいくつかのシーンがあるのですが・・・
1. 簡単だと思っていた社会のテストに苦心する私(苦手な計算問題が出題されたので、マクロ経済のような気がします)
2. 出題した女教師は私の隣に住んでいて、いつのまにかリフォームされ、私の部屋と女教師の部屋の境がない部屋になり、いろいろなゲストが来るようになる。
3. 客員教授として登場した民主党の鳩山さんが、難しい経済の問題に難なく解答する
というシーンでした。

少ない引出しが、夢の事でいっぱいになりそうです。

ちなみに、最近みた夢は・・・
■知らない人が家に泊まっている
ちょっと恐い夢・・・。3人の女性の大きなおしゃべりの声に耐えられず、何故泊まっているのかと聞くと、以前侵入したことがあるという。
でも最後は首謀者と仲良しになります。

■花が一杯の食事会で、食事ができずに怒りだす私
最初は沢山の花のシーンでメルヘンなのに、トラブル続きで食事ができず怒ってしまうのです。

■ある集会にて、外国人たちとダンス
登場する外国人達は、仕事で馴染みがある人々。歌いながら踊るカントリー調のダンスを教えて貰います。

■自宅のベランダからカーレースを観戦
車だけでなく、自転車の改造車も出場し、それが原因で一旦休止。最後には雨が降ってしまい・・・。

■仲良し組の一人が死んでしまう
登場人物は知らない人達なので、あまり悲しくないです。

■コンサートにて
誰のコンサートか判らないけど、客席に外国人が多く、皆親しげです。
席がみつからず、とりあえず後方の立ち見席で寝そべって観劇。
休憩中にやっと見つけた席で、携帯電話がないことを知る。
コンサートの2部は、外国人男性ダンサーがたくさん登場し・・・。

結末がない夢が多いですが、熟睡出来ないなかで、夢を思い出そうとするだけでエネルギーを消耗しそうです。

敢て睡眠中にみた夢を公開しましたが、夢占いはどのような結果になるのでしょうか。

« 運転免許更新 | トップページ | 申し訳ないけど、5連休です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/31417577

この記事へのトラックバック一覧です: 旬な夢:

« 運転免許更新 | トップページ | 申し訳ないけど、5連休です »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)