1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 定額給付金の申請期限 | トップページ | 都会のオアシス「新宿御苑」① »

完全菜食主義者は大変

私のお気に入りである海外メンバーのダンディ・D氏は昨日帰国しました。寂しいですが、またすぐに来日することを期待しています。

昨日、本日帰国するC氏に誘われて、日本在住のA氏とG氏も含めて一緒にランチしました。
C氏は以前教えたU字工事の“ごめんね ごめんね~!”をタイミング良く使う愉快な人です。

A氏の勧めで行ったカフェレストランで、注文時に“乳製品が入っているか?”、“卵を使っているか?”等A氏の質問が多く、聞けば彼は完全菜食主義者だそうです。

今まで、いわゆる「ベジタリアン」と一緒に食事をしたことはありますが、A氏のような完全菜食主義者は初めてでした。

バターが入っているパンはNGで、バケットならOK。サワークリームを入れればもっとおいしいだろうと思う豆の煮込みもサワークリーム抜き。
デザートのケーキもNGで、店のスタッフがフルーツに交換してくれました。

“大変だね?”と聞いたら、普段はお弁当を作ったり、ベジタリアン専門のレストランに行っているので問題ないそうです。
ケーキ等は、マクロビオティックの店にオーダーするそうです。

完全菜食主義者って大変だな~と、つくづく思いましたね。私は肉がちょっと苦手ですが、いろいろな食材をおいしく食べて楽しみたいです。

ちなみに、C氏に“貴方もベジタリアン?”と聞いたら、“No way!”と即答しました。やはりC氏は愉快です。

そのカフェレストランは初めてだったのですが、さすが菜食主義者のお勧めのとおり、化学調味料を使わないオーガニックにこだわった料理が美味しかったです。
雰囲気もスタッフの対応も良く、また行きたいと思います。

« 定額給付金の申請期限 | トップページ | 都会のオアシス「新宿御苑」① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/31525248

この記事へのトラックバック一覧です: 完全菜食主義者は大変:

« 定額給付金の申請期限 | トップページ | 都会のオアシス「新宿御苑」① »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)