1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 完全菜食主義者は大変 | トップページ | 飛行船 »

都会のオアシス「新宿御苑」①

ドアを開放したカフェスタイルのレストランで、友達とフレンチのランチを頂きました。
お腹がいっぱいになったので、散歩がてら新宿御苑に行ってきました。

自宅からそれほど遠い距離にあるわけではないのですが、なかなか足を運ぶことがなく、十数年ぶりの新宿御苑です。

Gyoen_090927_4_4大木戸門から入園すると、素朴な「コムラサキ」が迎えてくれます。

小さな頃に見たものよりも大きなどんぐりがたくさん転がっていてる小道を抜けると「フランス式整形庭園」です。Gyoen_090927_1

大きく息をすると気分が良いです。

Gyoen_090927_2場所によっては、遠くに東京タワーを望むこともできるんのですね。
休日は人が多いですが、皆様々なスタイルで楽しんでいるようです。

しばらくは、御苑の画像を投稿予定です。

« 完全菜食主義者は大変 | トップページ | 飛行船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/31547123

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のオアシス「新宿御苑」①:

« 完全菜食主義者は大変 | トップページ | 飛行船 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)