1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 申し訳ないけど、5連休です | トップページ | 『日曜日にジョージと公園で』 »

8/22, 9/12『ブラッド・ブラザーズ』

2枚のチケットとも珍しく先行抽選に当選したものなので、良席でした。
主役の双子とMrs. ジョンストンはWキャストなので、両方観ることができて良かったです。

ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』

【日時】2009年8月22日(土)ソワレ、9月12日(土)ソワレ

【会場】シアタークリエ

【Wキャスト(8/22)】
ミッキー:武田真治、エディ:岡田浩暉、Mrs. ジョンストン:金志賢
【Wキャスト(9/12)】
ミッキー:藤岡正明、エディ:田代万里生、Mrs. ジョンストン:TSUKASA

【キャスト】リンダ:鈴木亜美、サミー:伊藤明賢
Mrs. ライオンズ:久世星佳、Mr. ライオンズ:金澤 博
ナレーター:下村尊則

【アンサンブル】池谷祐子、栗栖裕之、白木原しのぶ、戸室政勝、西原 純

【席】4列目(8/22)、3列目(9/12)

『ブラッド・ブラザーズ』は1983年にロンドンで初演され、現在に至るまで25年もの間ロングランを続けているミュージカルです。

まず凄いと思ったのは、アンサンブルキャストの役。少ないキャスト数ながら、いろいろな役を演じらてれ着替え等が大変だと思います。

そして、7歳から20代までの役を演じるの双子がどのように変わっていくのか楽しみでした。
最初に観た双子は武田さん(エディ)と岡田さん(ミッキー)。違和感が全然ない子供達で、二人とも可愛かったです。
気がかりだったのは藤岡君(エディ)なんですが、見事に子供になっていて、やんちゃさは一番かも知れません。

双子の歌が少なかったのが残念です。

歌が多かったのは、ミセス・ジョンストンとナレーターの下村さん。
劇団四季の舞台はほとんどキャストを気にしないで観るので、四季で観たことがあるかどうか覚えていませんが、金志賢さんは歌い方で四季出身の方だと判りました。でも好きですけどね。

サミー役(エディの兄)で出演予定だった住谷正樹さん(レイザーラモン)は左足かかと骨折のため休演することになり、新配役となった伊藤明賢さんが大きくて、ワイルドで、面白かったです。

子供達が歌う「♪指をクロスにして~」は、子供だった頃に私達が使っていた“えんがちょー”と同様のものかも知れません。
そんな事を思い出した方はいらっしゃるでしょうか?

« 申し訳ないけど、5連休です | トップページ | 『日曜日にジョージと公園で』 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/31472875

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22, 9/12『ブラッド・ブラザーズ』:

« 申し訳ないけど、5連休です | トップページ | 『日曜日にジョージと公園で』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)