1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の花はハイビスカス | トップページ | 更新をさぼり過ぎて・・・ »

『RENT~ブロードウェイ・ツアー』2009

珍しく、即日投稿です。
観劇前にブログ友達と待ち合わせして、食事しながら観劇のこととか色々おしゃべりしました。
楽しかった・・・。ありがとうございました、A様。

ブロードウェイ版は、2006年(東京厚生年金会館)、2007年(東京国際フォーラム)で観劇して以来、約2年ぶりです。
その間に、日本版がシアタークリエで上映されました。

ミュージカル『RENT』The Broadway Tour

【日時】2009年8月15日(土)ソワレ

【会場】赤坂ACTシアター

【キャスト】
クマーク:アンソニー・ラップ、ロジャー:アダム・パスカル
エンジェル:ジャスティン・ジョンストン、コリンズ:マイケル・マッケロイ
ミミ:レクシー・ローソン、ベニー:ジャック・C・スミス
モーリン:ニコレット・ハート、ジョアンヌ:ハニーファ・ウッド

女性ソリスト:グウェン・スチュワート

【席】2階4列目ほぼセンター

やはり『RENT』が好き、そしてブロードウェイ版がもっと好き♪

1年に1回しか観ていないからかも知れませんが、何度観ても新鮮で感動です。

ドラッグ、HIV/AIDS、ホームレス等、今の社会でも切り離せない話題が多く、“今日しかない(No day but today)”と生きる人々・・・、だからこそ共感できるのかも知れません。

好きな曲はたくさんあり、どれが一番ということは言えませんが、やはり“Seasons of Love”は感動です。女性ソリストのグウェン・スチュワートは鳥肌が立つほど凄いです。

マーク&ロジャーは、ブロードウェイ初演時(1996年)のオリジナルキャスト、映画版(2005年)の主演キャストということで、おっさんになったかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

唯一日本人キャストの高良結香さんは、やはり視線に入ってきます。
後ろの席から、「日本公演だから、一人位日本人キャストを入れているんだよね」なんていう会話が聞こえてきましたが、存在感が凄いんですよ。ミュージカル「A Chorus Line」のドキュメンタリー映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」に出演しているくらいですから・・・。

それにしても、今回の客席はすごい盛り上がりでした。
曲ごとに大きな歓声と拍手。モーリンのパフォーマンスのシーンでは、客席から“ム~”という声が凄かったです。もちろん私もその一人です。

« 夏の花はハイビスカス | トップページ | 更新をさぼり過ぎて・・・ »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

きのう、共感した。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/30972644

この記事へのトラックバック一覧です: 『RENT~ブロードウェイ・ツアー』2009:

« 夏の花はハイビスカス | トップページ | 更新をさぼり過ぎて・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)