1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 半日の時差によるストレス | トップページ | 7月の投稿回数少なすぎ »

連休で良かった事

ブログの更新を怠っておりました。ほぼ毎週土曜日の観劇メモも書けていません。

仕事先のランチタイム中に更新しています。

三連休…、終わってしまいましたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

夏の三連休はこの時期だけなので、大事にしたかったのですが…。
三連休の前夜にちょっとした事が起こってしまい、予定は少ししかクリアできなかったような気がします。

ちょっとした事と書きましたが、私にとってはおお事でした。

金曜夜の残業中に、上唇がピリピリ・チクチクしてじょじょに腫れ始め、1時間もしないうちに見事なタラコ唇に腫れあがってしまいました。(画像あるけど、見事すぎて掲載はやめます)

ネットで夜間診療の病院を調べ、電話しては断られ、電話しては話中で繋がらず、23時過ぎに知り合いに教えて貰った病院でやっと診察して頂き、内服薬を貰いました。

翌朝、痛みはなりましたが腫れがひかず、マスクをしてマチネ観劇。薬による眠気が出て、朦朧としながら観劇していたような気がします。

翌々日、腫れがほとんどなくなり、予定通り「オイスター会」(夏牡蠣を食べる会)に参加。
例えタラコ唇であっても、笑って参加できるメンバー達です。

連休最終日は、かさぶたのようなものも取れ、ほぼ完治しました。

連休明けの午前、再診でも問題ないと判断され、薬も必要なくなりました。
原因は判りませんが、一過性のアレルギーではないかと言われました。

突然の出来事で、驚き・不安・痛み・予期せぬ出費等いろいろありましたが、これだけは言えます。
発症したのが連休直前で良かったということ。三連休中にある程度ゆっくりできたので、早い回復に繋がったのだと思います。

« 半日の時差によるストレス | トップページ | 7月の投稿回数少なすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/30649140

この記事へのトラックバック一覧です: 連休で良かった事:

« 半日の時差によるストレス | トップページ | 7月の投稿回数少なすぎ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)