1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連休で良かった事 | トップページ | 7/11、8/2『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 »

7月の投稿回数少なすぎ

はぁ~、なんだかんだ言っても、明日から8月ですよ~。
7月の投稿回数、少なすぎましたね。仕事先からの投稿を含めて6回でした。
ブログ上の植林活動「グリムス」のEmilyの樹は枯れかけています。

書きたい事がたくさんあるような、ないような・・・。

■仕事のこと
今月は海外メンバーとの連日のセッションはなかったけど、先週から二週間、関わりのある二人が来日していて、ほぼ毎日何らかの形で会っていました。
一人はほぼ毎月来日しているダンディなD氏。文句もたくさん言ったけど(仕事だからね)、基本は楽しい人なんです。
でも、本日帰国してしまいました。なんだか寂しいです。近日中にまた来ると言っていたので、それを期待しましょう。

電話会議で話すのと、直接会って話しをするのは大きく違うからね。
もちろん、電話会議でも一度またはそれ以上会った人だと話しやすいということはあります。

■アレルギーのこと
うみの日を含めた三連休直前に唇に発症したアレルギーは通院による投薬で治りましたが、今週仕事中に今度は片頬に同様の症状が発症しました。
1時間のうちにあっという間に片頬が腫れ、おたふくのような顔になってしまいました。
初めてなら慌てるところですが、唇に発症したアレルギーと同様な症状だったため、翌日は休んで薬を飲んで療養。
原因不明のアレルギーらしいですが、疲れやストレスが原因かも知れません。
なんだかんだ言って、無理しているのかもしれません、最近の私。

海外メンバーから、早く家に帰れ!、薬を飲め!(「アスピリンを飲め」というところが海外メンバーらしいけど)という気遣いの言葉が嬉しかったです。

■観劇のこと
まだ投稿できていませんが、ほぼ毎週観劇しています。
先週土曜はチケットを持っていることは判っていたけど、ちょっと体調が悪くて取り止めました。
しかし~、日曜のチケットがあることを忘れてしまい、数日後に気が付きました。
楽しみにしていた「オペラ・ド・マランドロ」(ブラジル版の「三文オペラ」)は、見逃してしましました。
後方の席でしたが、この舞台はいろいろな意味で楽しみにしていたのです(涙)。特に、最近復活した某アンサンブル女性にお会いしたかったのに・・・。

今週末も、土曜マチネ観劇、日曜ソワレ観劇があります。体調に気をつけながら、楽しみたいと思います。

■観劇メモ
観劇からかなり過ぎてしまったものがありますが、少しずつ観劇メモを投稿予定です。
確かな事・・・、それは今年上半期のベスト・ミュージカルは「ミー&マイガール」です。
やはり、楽しいミュージカルが好きです。

« 連休で良かった事 | トップページ | 7/11、8/2『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キキは、植林するはずだったの。
だけど、きょうキキは、仕事先も発症するはずだった。
それでまりゆすは基本に療養された。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/30778725

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の投稿回数少なすぎ:

« 連休で良かった事 | トップページ | 7/11、8/2『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)