1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 招待券第7弾、決定! | トップページ | 上演2400回達成記念『レ・ミゼラブル』ファン感謝デー »

『ミー&マイガール』(6/13ソワレ、6/14マチネ)

3年ぶりの『ミー&マイガール』です。

もともと6/13ソワレ観劇の予定だったのですが、ドタキャンされた友人からの誘いにひとつ返事してしまい、連続観劇となりました。

同じキャストなのに連続で?と不思議がる友人もいますが、2階席から観るのと1階席から観るのでは全然違います。観劇好きの方は、この気持ち判りますよね。


【公演】『ミー&マイガール』

【日時】2009年6月13日(土)ソワレ、6月14日(日)マチネ

【会場】帝国劇場

【キャスト】
ビル:井上芳雄、サリー:笹本玲奈
ジェラルド:本間憲一、ジャッキー:貴城けい
マリア公爵夫人:涼風真世、ジョン卿:草刈正雄
弁護士パーチェスター:武岡淳一、執事チャールズ:丸山博一
バターズビー卿:阿部 裕、バターズビー夫人:福麻むつ美
ミセス・ブラウン:伊東弘美、ジャスパー卿:花房 徹

男性アンサンブル:青山航士、安部康律、乾あきお、折井洋人、加賀田一肇、川口竜也、坂元宏旬、佐々木誠、白石拓也、杉山有大、諏訪友靖、高原紳輔、谷口浩久、永野拓也、橋本好弘、山崎義也、横田大明

女性アンサンブル:秋山千夏、石井咲、磯貝麗奈、岩崎亜希子、大澤恵、小野瑛世、木村晶子、黒川鈴子、小石川園美、後藤藍、真田慶子、鈴木智絵、園田弥生、玉置千砂子、中村紗耶、中村友里子、森美友紀

【席】階10列目センター(6/13)、1階9列目センター(6/14)


開演前のロビーでの塩ちゃん(指揮者の塩田さん)による楽器紹介は3年前と同じですが、ランベスウォークのダンスレクチャーはステージに変わっていました。
2階席だと、かなり物足りない感じです。

プリンシバルキャストは、ジャッキーとジョン卿以外は3年前と同じですが、アンサンブルキャストは半分以上替わったそうです。

3年前に何回も観たはずミー&マイですが、3年という年月により記憶は風化してしまったようで、改めて楽しい舞台だということを認識しました。

井上君は、前回より力が抜けた感じで、自然になっていました。
玲奈ちゃんはキュートな下町の女の子から、恋する女性になってきたかな?
素敵なコンビです。

玲奈ちゃんの♪スマイル!スマイル!は、キュンとするよね。

井上君のマジシャンのような芸が、所々に盛り込まれていて、楽しいです。

圧巻なのは、タップのシーン。
ビルとサリーの「♪ミー&マイガール」。
「♪熱いアイツがやってきた」、「♪ヘアフォードの歴史」のタップは見事です。

そして、楽しいランベス・ウォーク。カテコでは、2階にもランベスの住人が来てくれますよ。

書きたいことはたくさんあるけど、まとまらず・・・。
My楽は前楽公演なので、その時にもう少し追加します。

そうそう、6/13ソワレ公演後に翌日お誕生日を迎える橋本さんのために出待ちしたのですが、井上君が全員と握手してくれました、
なんか、そのようなファンを大切にしようという気持ちが嬉しいです。

« 招待券第7弾、決定! | トップページ | 上演2400回達成記念『レ・ミゼラブル』ファン感謝デー »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/30208995

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミー&マイガール』(6/13ソワレ、6/14マチネ):

« 招待券第7弾、決定! | トップページ | 上演2400回達成記念『レ・ミゼラブル』ファン感謝デー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)