1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「演劇ライフ」のブログパーツ | トップページ | 本日もお台場です »

おでこの手術

5年以上も前から、おでこの中央に直径1㎝以上の丸い膨らみがあり気になっていたのですが、痛くないのでそのまま放置していました。

ほとんど気付かれないのですが、気が付いた人に指摘された時は「第三の目」と言っていました(笑)。

素人判断で粉瘤(ふんりゅう)だと思っていて、ネットで治療方法を検索したこともあるのですが・・・。
顔の一部ということもあり、踏ん切りが付かなかったという事もあります。

先日友人の紹介で形成外科で診断を受け、切ってみないと判らないが脂肪腫の可能性が高いと判断され、昨日手術をしてきました。

局部麻酔が痛かったですが、約1時間で終了しました。
おでこなので切開部分を出来るだけ小さくしたため、時間がかかったようです。

麻酔が効いてくると痛みはないものの、額の皮をひっぱられたり音が聞こえたりすると、体に力が入ってしまいました。

結果は「脂肪腫」でしたが、念のために病理検査をして貰うことにしました。

今朝起きてからも鈍痛があり、顔の表情を大きく変えると痛みます。

5日後に抜糸しますが、約3ヶ月間は傷口を保護するために絆創膏を貼っておかなければならず、洗顔時もできるだけ濡らさないようにと言われています。
これが面倒ですよね。

今日も出かける予定があり、ヘアバンドでおでこを隠して出かけようと思います。
明日からの仕事は、長めの前髪で隠すかヘアバンドで隠すか、悩んでいます。
おでこを隠す、おしゃれなヘアバンドが欲しいです。

« 「演劇ライフ」のブログパーツ | トップページ | 本日もお台場です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ーー。どうしたかな、と気になってました。
なにはともあれ、無事に手術が済んだようでよかった。
「オペがんばったランチ」をしよう!!!

きゃさりん様

ご心配ありがと~!
本日残業中抜け出して術後診断を受けてきましたが、経過は順調のようです。
「オペがんばったランチ」、いつ出来るかな?
たぶん来週あたりにでも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/28971528

この記事へのトラックバック一覧です: おでこの手術:

« 「演劇ライフ」のブログパーツ | トップページ | 本日もお台場です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)