1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一期一会 | トップページ | MUSICAL『SOS!地球船』 »

リフレッシュ☆ランチ

海外メンバーとのセッションが3週間延びた事は書きました。
1日だけでも普段いるオフィスに戻って事後処理をしたいと申し出たところ、ラッキーにも今週はずっといる事になりました。

通勤時間が短いのは嬉しいことで、家を出る時間が1時間以上も違うのです。

さて、今回はランチタイムのお話。

通常私はお弁当派。(家で作るお弁当ではなく、買ってくるお弁当です)
グルメなお店が少ない割りには、お弁当を買える店が多いです。

忙しい時はランチ後すぐに仕事に取り掛かり、余裕がある時はネットでクリック募金等しています。
会議等でランチタイムがずれ込んだ時は、お外で一人ランチ。

今のプロジェクトに一緒に参加した(今は別の会社のプロジェクトで頑張っている)人は愛妻?弁当だったし、早食いの♂とは一緒に食べたくないし、気が付いたら一人ランチ派になっていました。
実は、女性同士が集まって会議室等でランチするスタイルは、ちょっと苦手なんでる。本音で話せないから・・・。

以前正社員だった職場では、社長秘書を含めて各部署の女性懇親会のような雰囲気のランチタイムが楽しみで、上司が不在の時は勝手にランチタイムを延長したり・・・。
あの頃の職場付近はグルメなお店が結構あったので、お外ランチが楽しかったのかも知れません。
もちろん忙しい時はクイックランチでしたよ。

しか~し、最近相性があうランチ友達が出来ました。
お互い忙しいので、週に一度程度しかご一緒できませんが、それでも本音を気軽に話せるランチ友達がいるって嬉しい事です。

前回ちょっと遠出した時に見つけたこじゃれたレストランに、本日やっと行くことが出来ました。
雰囲気の良いレストランで、美味しい食事を頂きながら、おしゃべりして、ちょっとだけリフレッシュ。幸せです。

週末はオフタイムとして仕事から離れるようにしていますが、ランチタイムも大事なオフタイムかな~って、最近思います。

これからもどうぞ宜しくね。>ランチ友達!

« 一期一会 | トップページ | MUSICAL『SOS!地球船』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/28603537

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ☆ランチ:

« 一期一会 | トップページ | MUSICAL『SOS!地球船』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)