1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 刺激的な日々でした | トップページ | 一期一会 »

グルメ「ワイン・カフェ カイテル」

先週末は疲れた心と体をリフレッシュするために、仕事とは関係ない誰かとおしゃべりしたくて、お外でディナーしました。

行ったお店は「ワイン・カフェ カイテル」。
国際的な料理コンクールで40以上の賞を受賞しているドイツ出身カイテル氏の、こじんまりとしたドイツ料理のお店です。

Keitel1時期が早いですがホワイトアスパラガスが入荷したということで、アスパラをメインにした前菜盛り合わせにして頂きました。
暖かいオランデーズソースがかかったアスパラはおいしかったです。

Keitel2_2ベーコン入りパンケーキはドイツ風お好み焼だそうで、フワフワした食感です。

Keitel3 名前は忘れましたが、本日のお魚料理。この料理も彩りが綺麗です。
ソースが濃厚でとてもおいしく、パンにつけて頂きました。

カイテル氏は世界のデザートコンクールでも数々の賞を受賞したデザート・マイスターでなので、期待感が膨らんだデザートの盛り合わせ。Keitel4

見事です。そして、お腹いっぱいです。

画像を見ていたら、また行きたくなりました。

食後酒は何故か日本酒。お客様が少なかったので、日本酒が好きなカイテル氏が私達の席でくつろぎながらごちそうしてくれました。

過去の経験とか、料理人というプライドとか、いろいろ話してくれました。駄洒落も多かったです。

おいしい料理や、たわいのないおしゃべりが、疲れた心と体をリフレッシュしてくれます。
こんな贅沢ができる今の環境に、お付き合いしてくれた友達に、感謝です。

« 刺激的な日々でした | トップページ | 一期一会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~、行ってみたいです!

めいりん様

ホワイトアスパラはまだ間に合います。
めいりんさんのサッカー観戦予定がない時に行きましょう!
絶対、満足すると思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/28512196

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ「ワイン・カフェ カイテル」:

» 男の料理,料理教室,カレーライス,酒のつまみ,酒,ビール,焼酎, [男の料理]
男の料理のすべてをお届けします。 [続きを読む]

« 刺激的な日々でした | トップページ | 一期一会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)