1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グリムスも「バレンタイン」デザイン | トップページ | 『ALTAR BOYZ』観てきました »

『スーザンを探して』(2/7 ソワレ)

先週土曜の昼時点では、今年は未だ・・・ミュージカル観劇していませんでした。
でも、日比谷界隈に行くついでということで、観劇したい気持ちが疼いてしまいました。

当日午後に譲って頂いた席は、な~んと最前列のほぼど真ん中。

MISIAのブローガー招待席が当選して以来、チケット運は上昇しているような気がします。
その日購入した、前売開始から1ヵ月以上経過しているミュージカルのチケットも、2列目センター席です。

話はそれてしまいましたが、今年初、しかもクリエ初の最前席での観劇で、一週間遅れの観劇メモです。


【公演】『 スーザンを探して』

【日時】2009年2月7日(土)ソワレ

【会場】シアタークリエ

【キャスト】
ロバータ:保坂知寿、スーザン:香寿たつき
デズ:加藤久仁彦、ジェイ:吉野圭吾
アレックス:コング桑田 、マリア:藤林美沙 、ティナ:馬場徹
レスリー:杜けあき、ゲリー:山路和弘、他

【演出】G2

【席】最前列ほぼ中央


ストーリー等は、こちらでどうぞ。

ほとんど予習なしでの観劇でしたが、♪コールミー等半分くらいは聞いたことがある曲で、ロックミュージシャン「ブロンディ」の曲で構成されています。
そう・・・、この舞台は“ロックミュージカル”だったのです。

ロックなカテコ、最高~!でした。

以前劇団四季で活躍されていた保坂さん(ロバータ役)は、実は初めて観ました。
スーザンに憧れる平凡な主婦から、一転してスリルとロマンスに満ちた世界に・・・。
もちろん歌はお上手ですが、マジックのシーンが可愛いかったです。

スーザン役の香寿さんは、今まで男爵夫人(モーツァルト!)や伯爵夫人(ルドルフ)という華麗な役を観ていたのですが、奔放でファンキーな役もありかな~と思います。

スーザンの恋人ジェイの吉野さんは、ロッカー?いえ、あのヘアースタイルとメイクはヘビベタでしょうか?
最前列の席から、あの吉野さんを近くで見ることが出来て良かったですぅ。
スーザンとチューしまくっていたシーンも、しっかりと観させて頂きました(笑)。

ジェイの親友デズ役の加藤さんは、元「狩人」の兄で、ミュージカル初出演だそうです。
普通に暮らしたいのに、ロバータを助けることで、あんな結末になってしまうのですね~。
昨年は、ボクサーとしてデビューしたそうで、体は引き締まっていました。

殺し屋アレックスのコングさんは、体型も、歌も迫力があります。
でもね~、人柄なんでしょうか?それほど恐くありません。

ロバータの夫ゲリー(山路さん)と、ロバータの義姉レスリー(杜さん)は歌はあまりなかったのですが、会話が面白くて・・・。
山路さんのラップは、結構いけています。

ゲリー&ロバータ家の韓国人?のメイドのマリア(藤林さん)、古着屋のオカマな店員ティナ(馬場さん)も、注目です。

スーザンの友達クリスタル(小此木麻里さん)は、キュートですよ!

« グリムスも「バレンタイン」デザイン | トップページ | 『ALTAR BOYZ』観てきました »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

狩人兄さんは、ボクサーもされているのですか?
それでいい体されていたのですね~。
殺し屋アレックスは、映画でもあまり怖くなかった気がします(^^ゞ
そんな感じで極悪人がいないのも、いいのかもしれませんね。

うーさま

観てはいませんが、狩人兄さんは昨年秋に「ザ・おやじファイト」に初出場したそうです。(結果は判定負け)
予習はほとんどしていなかったので映画「マドンナのスーザンを探して」は観ていないのです。
最後は(良くも悪くも)ハッピーエンドで終わるのが良いですよね。

うーさんも最前席での観劇だったそうで、この公演の最前席は、舞台上が見ずらくてちょっと辛いかも知れません。
でも、カテコは楽しまれたと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/28076722

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーザンを探して』(2/7 ソワレ):

« グリムスも「バレンタイン」デザイン | トップページ | 『ALTAR BOYZ』観てきました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)