1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 公演情報『アルターボーイズ』 | トップページ | ♪Seasons of Love - RENT (YouTube) »

『RENT』(11/27 ソワレ)

レントしたDVDで映画も数回観て、ブロードウェイ来日公演も2年連続で観て、私の頭の中ではある程度出来上がっている公演です。
日本のキャストで、日本語歌詞でどのように仕上がっているのでしょうか。

2006年11月の観劇メモ。2007年12月の観劇メモ。「♪Seasons of Love」の思い。(たいしたことは書いていません)


【公演】『RENT』

Rent_10

【日時】2008年11月27日(木)ソワレ

【会場】シアタークリエ

【キャスト】
マーク:森山未來
ロジャー:Ryohei
ミミ: DEM
コリンズ :米倉利紀
エンジェル:田中 ロウマ
ジョアンヌ :Shiho
モーリーン:望月英莉加
ベニー:白川侑二朗

安崎 求、Eliana、Junear、彼方リキト、中村桃花
戸室政勝、YOKO、高良舞子、田村雄一

【席】22列センター(最後列)


癒されたいとか、現実逃避したいと思って観劇してはいけません。

この公演は元気でないと疲れます。
実際私は、時間通り行けないリスクと戦いながら急いで仕事を終えて、行く合間にクリスマス風景を撮り、若干お疲れモードで観劇したのです。
はい、観劇後はすっかり疲れました。

いつものことですが、文章力がないので、感想というよりメモということで・・・。

森山君以外のキャストは、初めて舞台で拝見する方々ですので、とても新鮮でした。
といいつつ、私の中のイメージとつい比較してしまって・・・。
過去に観たものをクリアして、真っ白な状態で観るべきだと思うのですが、ストーリーをある程度把握していないと、ついていけない部分もあるのです。

森山君(マーク)
新感線☆RX『五右衛門ロック』以来でしたが、一番自然に演じていたように思います。
歌もうまいですが、やはりダンサーなんです。ダンスはめちゃカッコ良いです。

Ryohei君(ロジャー)
んっ、ネイティブジャパニーズとは思えない歌と台詞。思わず、プロフィールで確認したほどです。
私的には違和感がありましたが、これもありなんでしょうね。

米倉さん(コリンズ)
ビックリした~!素敵な声で、歌が凄く上手で・・・。
そのお方は、歌手として活躍されています。

ロウマ君(エンジェル)
キュートです。歌も頑張っています。コリンズとのカップル度も素敵です。
ただ「Today 4 U」ではもっと弾けるのを期待していたし、ボブヘアのクリスマス衣装も期待していただけに、残念でした。
演出上のことだから仕方がないと思いますけどね。

Shihoさん(ジョアンヌ)
「Seasons of Love」ではソロで歌うほど、歌がお上手です。
森山君とのタンゴも楽しかったです。

スウィング?キャストもそれぞれに見ごたえがあり、何度も観たい舞台です。
エンジェルシート」を狙ってみましょうか。

« 公演情報『アルターボーイズ』 | トップページ | ♪Seasons of Love - RENT (YouTube) »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/25746255

この記事へのトラックバック一覧です: 『RENT』(11/27 ソワレ):

« 公演情報『アルターボーイズ』 | トップページ | ♪Seasons of Love - RENT (YouTube) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)