1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「気合いだ~!」で行きましょう | トップページ | 『エリザベート』(11/11 ソワレ) »

「アンチ恋愛」症候群

あなたはいくつあてはまりますか?

□家に帰ったらまず、半裸になる

□アフター5はネットかテレビ

□「前向き」という言葉に反感を覚える

□諦めるのは何より上手

□「一生恋をしてこそオンナ」なんて、正直疲れる

□気が合わない異性と付き合うくらいなら、独りでいたい

□猫(あるいは犬)と二人暮らし中

□自分を大切に生きてきて、気づけば独りだった

□そもそも恋愛というジャンルを諦めている

□オトコより、オカマの友達が欲しい

□相手への気持ちが薄れていく、恋愛の終盤ばかりが記憶に残る

□恋愛至上主義の女に振り回されたことがある

□実は恋愛したいけれど、いざとなると尻込みしがち

□なぜか「仕事に生きる女」というレッテルを貼られる

□感情が足りない、と言われる

3つ以上あてはまった方は、「アンチ恋愛」症候群の疑いがあるそうです。

昨日のTBS「王様のブランチ」で紹介された『恋愛嫌い』(著:平 安寿子さん、刊:集英社)のチェック項目でした。

捉え方によって異なると思いますが、私は完全に3つ以上当てはまっています。

集英社の新刊案内はこちらでどうぞ。
試し読みはこちらでどうぞ。

ネットでも連載作品があるので、ますます「アフター5はネットかテレビ」に拍車がかかりそうです。

« 「気合いだ~!」で行きましょう | トップページ | 『エリザベート』(11/11 ソワレ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/25587982

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンチ恋愛」症候群:

« 「気合いだ~!」で行きましょう | トップページ | 『エリザベート』(11/11 ソワレ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)