1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ミス・サイゴン』(9/27 ソワレ) | トップページ | 秋高気爽 »

ノスタルジア

10月に突入です。今年も残すところあと3ヵ月です。早いね~。

日が暮れるのが早くなり、気温も下がり、かなり涼しくなってきました。
(本当は寒くなってきたという感じですが、まだ“寒い”という表現は早いですよね。)

なんだか、落ち着かない気分です。

これで金木犀の香りがしてきたら、ノスタルジーな気持ちになるでしょう。

中学、高校、短大と校内に金木犀の樹があり、金木犀の甘い香り満ちてくると秋の到来(楽しかった夏の終わり)を感じました。

私の青春時代・・・、金木犀の香りがするとなんだか懐かしくなります。

んっ?昨年も同じことを書いたような・・・。

ありました(笑)。こちらが昨年の記事でした。

皆さんがノスタルジーな気持ちになる時期って、いつでしょう?

この時期、いつも同じような思いにかられます。

« 『ミス・サイゴン』(9/27 ソワレ) | トップページ | 秋高気爽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金木犀・・・高校の時、校内に大きな木があって、いつも文化祭の頃になるといい香りを漂わせていました。
大好きなフォークソング部の先輩が文化祭で歌っていた♪君の瞳は10000ボルト~(知ってる?)
を、思い出します。・・・青春でしたね~heart01
今は、花粉症のため、あの香りは目がしょぼしょぼしてつらいのですが・・・weep

金木犀は、香りのせいか、ほろ甘い気分になります。

>大好きなフォークソング部の先輩が文化祭で歌っていた♪君の瞳は10000ボルト~(知ってる?)

フォークソング部の先輩heart02と君の瞳は10000ボルトnoteが、秋生様の青春の一部だったのですね。
「君の瞳は10000ボルト」、勿論知っています。
私の場合はビリージョエルとチューリップ、時代が重なっていませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/24181696

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジア:

« 『ミス・サイゴン』(9/27 ソワレ) | トップページ | 秋高気爽 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)