1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ミス・サイゴン』(9/6 ソワレ) | トップページ | 躍動する生命の芸術『ZED』 »

サイゴン関連書籍とイベント

今日はいつもより早く帰宅することができました(それでも残業2時間)。
『ミス・サイゴン』観劇の記事を更新したかったのですが、平日は仕事でエネルギーを使いすぎて、シリアスな記事を書くことができません。特に観劇の事とかは・・・。

郵便受けには、いくつかの郵便物が届いていて、そのひとつは東宝からの稽古場イベントVol.8の写真でした。

そういえば、「みんなでMiss Saigon vol.8」稽古場イベントの映像が、公式にブログにアップされています。私を知っている方は判ると思いますが、アメリカン・ドリームを踊る不恰好な私も映っています。

来週も稽古場イベントに参加します。最近は、小さい運があるみたいです。

さて、最近読んでいるサイゴンに関する書籍です。

サイゴン関連書籍
照井クリスのブログに書かれていたので気になり、Amazonで申込み、近所のコンビニで受取ました。便利な時代になりました。

著者の近藤 紘一さんは、サイゴン没落時に現地にいた方で、当時の状況を記者の目で綴っています。
また、サイゴン駐在時代に出合ったベトナム人の妻&娘に関する本もあり、『ミス・サイゴン』の背景を自分なりに勉強したいと思います。

でも、先日お邪魔したチャットルームで話題になった“クリスとキムは結婚していたのか?”という疑問は解決することは出来ません。

やはり、観劇された方々それぞれに感じて欲しいという、メッセージのあるミュージカルなのかも知れません。

« 『ミス・サイゴン』(9/6 ソワレ) | トップページ | 躍動する生命の芸術『ZED』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの映像見てきました。
私の記憶が間違っていなければ、
かなりしっかり映ってらっしゃいます…か?(笑)
楽しそうなイベントでしたね。
皆さんしっかり踊られていて尊敬してしまいます。
私、高校の応援とかでも、全然振りが覚えられなかったので…(^^ゞ

うーさまとは短い時間しかお会いしていないのに、判別されました?
はい、後列でも前列でもしっかり映ってしまったようです。
ちゃんと稽古着に着替えたんですよ。
普段エアロをやっている割には、不恰好な舞でしたwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/23672017

この記事へのトラックバック一覧です: サイゴン関連書籍とイベント:

« 『ミス・サイゴン』(9/6 ソワレ) | トップページ | 躍動する生命の芸術『ZED』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)