1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと遠征! | トップページ | 花火大会 »

ちょっと遠征!(続き)

約束の時間に着いたのは私を含めて3人だけで、遅いランチをとりながら待つこと1時間後に、後続組がやってきた。
日本に観光に来ている若い韓国人女性3人も一緒。車で来た人は、渋滞と駐車場探しに時間をとり、もっと遅れて到着。

行き先はというと、江ノ電に乗って海岸に行くこと以外決まっていないらしい。
総勢11名で江ノ電で「七里ヶ浜」に行き、コンビニで食料や酒を買い海岸についたのが16時。もうお疲れモードです。

隣でアメリカンドックを食べ始めたMちゃんは、鳶にアメリカンドックをさらわれた。
湘南では良くあると聞いていたけど、間近で見たのは初めてで、ビックリした。
近くで見ていた外国人のサーファーも驚いていた。

英語の勉強を兼ねてグァムから仕事で来ているというサーファー達とおしゃべりしたり、波と戯れたりしながら遊んでいたら、まわりはヒドイ状態になっていた。

服のまま海に入ったり、海に投げ込まれたりで、服はびしょびしょで砂まみれ。
そんな状態で鎌倉まで行き着替えを買ったり、お手洗いで砂を落としたり・・・。(七里ヶ浜の有料シャワー、トイレは早い時間に閉まっていた)。

食事は「笑笑」、どこにでもある店。そこで半数が帰ってしまい、残ったメンバーは江ノ電で藤沢に戻ったが、途中でトイレに行きたいという困ったちゃんがいて、途中下車。

何しに湘南まで来たのだろう・・・。そんな思いが。

良かったことと言えば、江ノ電で1往復したことかな。 Photo
今までは鎌倉から途中まで乗るだけだったから。
1日乗車券「のりおりくん」は大活躍でした。

« ちょっと遠征! | トップページ | 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/22441993

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遠征!(続き):

« ちょっと遠征! | トップページ | 花火大会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)