1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名刺を見て訪問してくださった方へ | トップページ | 『ミス・サイゴン』のイベント »

歯はいのち

ミニブーケ
昔「芸能人は歯がいのち」というCMがありましたが、一般人だって歯はいのちです。

今年正月明けから奥歯に鈍痛を感じ歯医者に通っていたのですが、冠(かぶせ物)を外して根元を治療するというような“積極的な治療”(歯科医曰く)ではなく、歯茎にレーザーを当てたり薬を塗ったりする程度の治療をして貰っただけでした。
何度か歯医者に通った後は、自宅で歯茎に薬を塗っていたら良くなったような気がしていたのです。

しかし、昨夜食事中に冠がとれてしまい、無理にお願いして歯医者に予約を入れ、仕事を中抜けして行って来ました。

どうやら冠の下の土台の金属が脆くなり、その隙間から菌が入ったようです。
同じ歯医者で10年以上も前に保険適用で治療した箇所ですが、やはり年数の経過とともに脆くなってしまうのですね。
これからは“積極的な治療”にはいります。

型をとった仮歯は来週出来るために、今は簡単な詰め物しか入っていず、できるだけ治療中でない方の歯で物を食べて下さいと言われたのですが・・・。
片方だけで物を噛むと、知らないうちにそちらの方に頭が傾いてしまうのですが、私だけでしょうか?
物が食べずらいのは、ある意味でストレスです。

画像は記事と関係ありませんが、本日購入のミニブーケです。(相変わらずいい加減な画像です、笑)
植物で、少しでも癒されたいと思います。

« 名刺を見て訪問してくださった方へ | トップページ | 『ミス・サイゴン』のイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯はいのちです。食事winebeerbarcakeだけでなく、気分までブルーsweat02になってしまいますので早めに治療をしておきましょうね。
花の写真cameraが載っていましたが、花から癒されたり、疲れた心をリフレッシュhappy01できたりします。それこそ野に咲く花の美しさ、健気さに心を打たれたりして(^o^)。
また、花の写真を掲載して下さいね。

ひろ様

そうだよね、歯は大事です。今回は“積極的”な治療なので、時間はかかるけど、良くなると思います。

部屋には花tulipや植物budが欠かせないので、意外と植物の画像が多いですよ。
いずれも適当に撮ったものなので、ぼやけた画像が多いけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/21415683

この記事へのトラックバック一覧です: 歯はいのち:

« 名刺を見て訪問してくださった方へ | トップページ | 『ミス・サイゴン』のイベント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)