1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 買いましたか? | トップページ | 時間がない~ »

私たちでも出来ること♪

問題はたくさん抱えているけど、パソコンを持ってブログを書いたり読んだりできる私達は、世界の中では幸せな部類ですよね、きっと。

感謝の気持ちを表したい。できることであれば何か社会に貢献したい。

お金があれば、寄付ができる。時間があれば、ボランティアに参加できる。でも、お金も時間も余裕がない。

そんな気持ちで始めたのが、クリック募金なんです。毎日は無理だけど、時間がある時にクリックするだけで、企業が私達にかわって寄付してくれます。最近は、会社でも昼休みにクリック募金しています。

そして、最近知ったブックエイドブックキフ。ボランティア団体は異なりますが、いずれもブックオフに不要になった本やCD等を送ると、買取金が寄付されるという仕組みです。

詳しくは、上記リンク先を参照してください。

不要な本やCDをどんどん送って、お部屋はすっきり、そのうえ社会に貢献できます。

あえて「私」(単数)ではなく「私たち」(複数)でも出来る事という表現にしました。

他に「私たちでも出来ること」で何かご存知であれば教えて下さいね。

まずはクリック募金をしてみてはいかがでしょうか。当ブログの左バーナーから入れます。
手っ取り早いのは「JWord」で、1クリックで5円寄付できます。(バーナーを貼り付けました。)

« 買いましたか? | トップページ | 時間がない~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/21471365

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちでも出来ること♪:

« 買いましたか? | トップページ | 時間がない~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)