1日1回クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名刺を作りました♪ | トップページ | 『ルドルフ』(5/10 マチネ) »

情けない話

名刺作りの会は21時頃終了し、場所を移動して食事、そしてお茶・・・。

余談ですが、ロールキャベツで有名な「アカシア」、初めて行きました。ロールキャベツは苦手だったけど、シチューだと結構おいしいです。

帰りの電車もそれぞれに違うだろうし、気にしないで帰ってね♪なんて余裕の私。いざとなったらタクシーで帰ることが出来る距離です。

たくさんおしゃべりをして、最初に帰る人に合わせて解散。一部の人達と地下鉄の駅に向かい、逆方面に帰る方々をお見送りして、さて私が乗る電車はいつ来るだろうと見たら、

「終電は終わりました」という表示bombが・・・。まだ24時を少し過ぎたばかりで、逆方面の電車はまだあるのに、なんで・・・weep

改札を出る時に、情けない気持ちでいっぱいでした。仕方なくタクシーで帰りました。

後で時刻表を調べたら、終電は24時4分でした。ちょっと、早過ぎませんか?

« 名刺を作りました♪ | トップページ | 『ルドルフ』(5/10 マチネ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

24時代ならまだ良い方かも。
昔、横浜の相鉄線沿いに住んでいた時、渋谷を23時過ぎに出たら、すでに東横線が終わっていて、品川周りで帰ったら、相鉄線も終わってしまっていて、横浜からタクシーで買えりました。同じ時間に帰った我孫子に住む友人は、難なく替えれたのですが。
幕張勤務の時も、上り電車は、京成線はJRより1時間くらい早く終わっちゃうし、地下鉄や私鉄って、意外と終電が早いです。

返事が遅くなってごめんね。

えっ、東横線横浜方面は24時過ぎまであったような・・・(大昔、東横沿線に住んでいたので)

情けなかったのは、遠くまで帰る友達の心配をしていた私が、実は終電に間に合わなかったということなんです。
何事も事前確認が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40901/20888461

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない話:

« 名刺を作りました♪ | トップページ | 『ルドルフ』(5/10 マチネ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

足跡数/My tweets

  • カウンター
  • twitter

ミュージカル♪観劇メモ (since 2006)